昨日のうちご飯

こんにちは。

 昨日3者面談で子供達X3の学校が半日で帰宅となり、先生方へのご褒美か?

本日金曜日は祝日でもないのに休校なんです!

 個人的には朝ゆっくり出来るので本当にうれしい限りなので子供と共にエンジョイしています。

 

(それも、恐れていた3者面談で子供達の成績や学校態度に問題がなし!と太鼓判を押して頂いたので今日というご褒美を堪能できるわけですが。 とりあえず、一安心です。)

 

そして昨夜は大黒柱が会社の方々と外食に出る予定があったので彼を送り届けて

子供達とHISAYOMEのみのうちご飯でした♪ ふふふ・・・・・・手抜きに拍車がかかります。

(それ載せて大丈夫なの?というレベルですが。)

 

とりあえず白米を炊いて、野菜炒めを準備して♪

f:id:HISAYOME:20170916053206j:plain

 サラダを準備して・・・・・

f:id:HISAYOME:20170916053330j:plain

インスタントのわかめスープと味噌汁を用意して(笑)

5人で「いただきま~す」! 

質素ですが、子供達には大好評でいつもの半分の時間で食事が終わりました・・・・・

そもそも頑張らない方がいいんじゃない?と思うHISAYOMEです。はい。

 

 

 

 さて、金曜日の今日を入れて3連休!楽しい週末を過ごそうと思います!