最近使いきったSTAFF ORDINARY.

 

 

こんにちは。

 最近使い切ったSTAFFが溜まってきたのでHISAYOMEの独断と偏見で感想を交えてUPしたいと思います。今回は新たにUSED UPしたORDINARY.のSTAFF2品の感想を。

 過去にもセラムを感想を交えて紹介していますが、記事の最後に添付していますのでご参考までに。

左からNatural Moisturizing Factors+HA と Azelatic Acid Suspension10%

f:id:HISAYOME:20170916073056j:plain

価格はNatural Moisturizing Factors+HAは$5.80 Azelatic Acid Suspension10% $7.90です

f:id:HISAYOME:20170916075107j:plain

まずは左のNatural Moisturizing Factors+HAから。

文章だけみると自然な成分でできてる保湿STAFF。(ここにはクリームとは記載されていないので日本で言う乳液?という感じでしょうか・・・・・)

これに+HAが入っているもの。 え?HAってなに???ヒアルロン酸です。

これだけみると$5.80ってすごい!嬉しい響きだらけですからね。もう鼻息全開です。はい。

 

 こちらは液状のセラムの後に使用するもので、HISAYOMEもクリームの前に使用しました。

しかし・・・・・想像するヒアルロン酸STAFFとはかけ離れた使用感。

こちらのSTAFF。物凄くマットな仕上がりになるMoisturizingでした。まぁ~乾燥する!!!!HISAYOME自身は自分に使用するのが辛くて半分以上は大黒柱の肌に本人嫌々使用されることとなりました・・・・・。 乾燥肌持ちの方には心からお勧めできません。

しかし、油脂質タイプの肌の方には好まれるSTAFFかもしれません。

 

Azelatic Acid Suspension10% 

 こちらについてはHISAYOMEが好きなブロガーさんが先駆けて使用されて記事にされていたので

興味があって購入してみた商品になります。

こちらはアゼライン酸が配合されているSTAFFでロート製薬さんのリンクに分かりやすく紹介されていたのでサイトを参考にしてみて下さい。(自分で説明する気。。。。。。)

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjshOGKpajWAhXFLSYKHTM6Cc8QFggxMAE&url=http%3A%2F%2Fwww.drx-web.com%2Fbihada%2Fseibun%2Fazelaic.htm&usg=AFQjCNEWB685hc9_141LKUQzFtHMS173oQ

その他にもアゼライン酸には美白ケアもしてくれる働きがあるので、願ったり叶ったりなんですよね。

それが$7.90でケア出来るなら安いもんです。

 しかし、こちらもと~ってもマットな仕上がりになります。使用当初、生理前の肌荒れが気になる時に顔全体に使用してしまい乾燥して肌がピリピリして悶絶した事がありました(笑)

 乾燥肌の方には、部分使用するものと認識してご使用になる事をおススメします。

商品にはAM・PMに使用可!と書かれていますが(勿論日焼け止め必須)、サラッサラに仕上がるテクスチャーが怖いのでPMのみ使用していました。

 ただ、これを使用するとニキビ(いや・・・・・吹き出物・・・・)・・・・の治りが確実に早い!

もう断言出来る程に違います。 出来物の治りもそうですが、ニキビ跡が残らないのも大きなポイントです。肌荒れが気になる方に是非お勧めしたいSTAFFです。

 部分使いで大黒柱にも使用していますが、効果抜群な気がします。(やや痛がりますが。)

こちらは追加購入して現在2本目を使用しています。

 

 

追加購入の際、その他にも気になっていたORDINARY.のSTAFFを追加購入したのでまた記事にしていこうと思います。

hisayome.hatenablog.com

 

こちらがHISAYOMEの好きなとらのすさんのブログです。

とても分かりやすくて説明が丁寧です。ORDINARY.のSTAFFの数多くレビューされていますよ。

www.toranosu.net

 

この記事が参考になれば幸いです。