最近使い切ったSTAFF

 


こんばんは。

 

 ORDINARY.のSTAFF以外にも何品かUSED UPしたSTAFFがあるので個人的な感想を交えて紹介しようと思います。

 

今回は数か月前に日本へ一時帰国した際に購入したSTAFFが何点かありますが、

そのうちの1つがこちらの大容量マスク。確か¥1500程だったと記憶しています。KOSAの商品のようで10年間売り上げNO1に惹かれて購入しました。(単純)

1枚で8役と記載されており、化粧水・収れん(←順番おかしくないでしょうか?)・美容液・乳液・

クリーム・パック・アイマスク・マッサージの効果があるそう!!

 ですが勿論、30代の疲れ切ったお肌ににそんなことあるわけがございません!

 

f:id:HISAYOME:20170916135828j:plain

しかし、お風呂上りにふき取り化粧水を使用した後にこのマスク1枚貼っておけば、暫くはお顔がパリパリになる事はありませんので子供の面倒を見る間の保湿にはとても便利でした。

枚数も40枚と多いので惜しみなく使用できました。また、日本にて購入する機会に恵まれれば購入したいと思います。

 

その他はこの3商品。

f:id:HISAYOME:20170916140838j:plain

左から

CLINIQUEのClarifying lotion 3 $24

CUREL 化粧水Ⅲ  ¥1800

KERASTASE MASQUINTENSE $40     です。

 

 

まずは、CLINIQUEのClarifying lotion ですが、気になりつつも購入したことがなかったのでクレンジングバームと一緒に購入してみました。(クレンジングバームも後日USED UPしたら記事にしようと思います。) 朝の洗顔代わりに使用していたのでNO3を購入しましたが特に乾燥もせず使用感は悪くなかったのですが、 400MLと大容量なので、使用最後の方はアルコール臭が強く感じました。

 最後の方は大黒柱のケアに使用させていただきました・・・・。ごめんなさい。

特別に感じる事は特になかったので、もう少しお安いもので十分だと思ったHISAYOMEでした。

 

CUREL 化粧水Ⅲ こちらは日本で購入したものですが、まずボトルのデザインも軽量でかつ!

ポンプ式なんです!なんとも有難い。とても嬉しい誤算でした。

こちらはⅠ・Ⅱ・Ⅲと化粧水の濃度のレベルがあったので、とてもしっとりのⅢを購入。

もっとこってりを期待していたものの、肌表面は割とさっぱり。だけれどもっちり吸い付くような後肌になりました。 もう1本購入しておけば良かった!と思うSTAFFでした。

 ドラックストア商品でかつ敏感肌対応のCURELの商品なので時差ボケ等で肌ストレスを感じている時期にも安心して使用できました。 アメリカに戻ってからも全く問題はありませんでした。

f:id:HISAYOME:20170916141739j:plain

 

 最後のヘアケアSTAFFのKERASTASEはなんだかんだ浮気しながらも戻ってしまうような感じで

安心して使用する事ができます。

 特に、髪の色をコロコロとかえているのでダメージも相当のもの。このマスクがないと髪がいうことを聞きません。$40・・・・・ちょっと痛い出費ですが、毛量の多いHISAYOMEの毛先を少しの量で丸ごとケアしてくれる優れもの。本当にこのマスクをすると髪が生き返ったように感じます。

 さすがのKERASTASE。裏切らない実力です。

 

 

以上が最近使い切ったSTAFFです。

ORDINARY.のSTAFFの感想も記事にしているので気になる方は参考にしてみて下さい。

 

hisayome.hatenablog.com