昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 週末も相変わらずのドタバタ具合ですが、気温も夏真っ盛りのようで

暑くて溶けてしまいそうな日が続いています。 

そんな中、長男や長女は顔を真っ赤にして走り回ってSOCCERの試合をしているので

ちょっと気の毒になるHISAYOMEです。

(HISAYOMEと末っ子達はほとんど大黒柱に組み立ててもらうテントに逃げ込んでいます。)

 

 日本の子供達はこんな事を何時間もやってるんだよね・・・・と思うと我が子らの体力等々にいささかの不安を感じずにはいられません・・・・。大丈夫だろうか????

この現状でそんな不安をつぶやいても何にもなりませんが・・・・・・・。

 

 昨夜は長男の「どうしても食べたい1品リクエスト」をいただいていたので食材も土曜日に購入したので餃子を作って堪能しました。

 

手作りが1番ですね。皆HISAYOMEよりも食べていました。

ニンニクとニラとネギと白菜がたっぷり!! 栄養満点です。

f:id:HISAYOME:20170919035340j:plain

副菜はシンプルにオクラの胡麻和えのみ。

f:id:HISAYOME:20170919035616j:plain

白米と豆腐とわかめと大根のお味噌汁とで「いただきます!」

 

 

 皆大満足してくれたので何よりです。

餃子を包む作業を手伝ってくれた大黒柱にも感謝です。 いい週末でした!!!

 

 さて、今週も頑張るぞ!!!!!