MARC JACOBS perfection powder

こんにちは。

 

  HISAYOME達の住むアメリカ南部では1度真冬並みの気温になったと思っていたのに、真夏のような気温がぶり返しつつあります。 日焼け止めSPF50で大丈夫だろうか??と思うようなこの頃。

ハリケーンでの災害がないものの、被害にあっている方々の事をニュースで見ると自分がいかに平和ボケしているのかを痛感します。災害地の一刻も早い回復を心から祈ります・・・・・。

 

 さて、今日は最近購入してMARC JACOBSのパウダーファンデーションのご紹介をしたいと思います。

以前から気になっていたものの機会に恵まれずに購入出来なかったファンデーション perfection powder。

SEPHORAにて高評価だったのと、旅行先のSEPHORAにサンプルがあったのでスヲッチしてみた時の感動が忘れられなかったので$46!!!という破格のパウダーファンデーションを購入致しました。

 

こんなポーチに入っています。なんだかラグジュアリー感がありますよね・・・・

f:id:HISAYOME:20170919044759j:plain

f:id:HISAYOME:20170919053015j:plain

ミラーも大きく、ポケットにはパフも付属されています。持ち運びにもいいですね。

f:id:HISAYOME:20170919044914j:plain

初めに向かって右の「300 BEIGE」を購入したのですが、あまりに良かったのでブロンザーとして

左の「800 COCOA DEEP」をMARC JACOBSの公式サイトから購入しました。

 ※SEPHORAでは7色しか販売されておらず、ブロンザーとして使用したかったCOCOA DEEPは

MARC JACOBSの公式サイトにしか販売されていなかった為。(公式サイトでは9色販売。)

 

使用した感想ですが、感動してブロンザーを追加購入してしまう程。

バターの様な滑らかさに加えてパウダーファンデーションなのに肌に馴染んでリキッドファンデーションをのせたかのごとくロングラスティング。 乾燥も皆無。使用感はMACやBAREMINERALSよりもいいと思っています。 (勿論、MACもBAREMINERALSのパウダーファンデーションも気に入っています。)

 保湿重視の下地にこのパウダーファンデーションとブロンザーをささっと肌に馴染ませるだけでリキッドでしっかり作りあげたような艶肌に。 勿論粒子が細かいのでメイク直しにももってこいだと思います。(ただ、とても保湿力の高いファンデーションなので、皮脂の出た部分へのお直しはもう少しマットなパウダーの方がいいと個人的には思うので、HISAYOMEはお直しには使用していません。)

 SPFは入っていないので夏場にこのSTAFF1本では使用できませんが、乾燥が一層気になる冬場にとても重宝しそうです。

  お値段が高いのですが肌にのせると感動を覚える程しっとりとしたパウダーです。$46の価値は十分あると断言できますよ。

 

 ※パウダーファンデーションのみで仕上げる際は歌舞伎ブラシの様な密度のあるバッフィングブラシでクルクルと肌に馴染ませるようにして密着するまでブレンドするのがコツなので、1本高価なフェイスブラシを持っていると仕上がりが全く変わってくるのでご参考までに。

 

 

スヲッチしてみました。

f:id:HISAYOME:20170919044711j:plain

COCOA DEEPは9色展開中の1番濃い色なので、HISAYOMEのような標準色の肌トーンの方には丁度いいブロンザーカラーになりますよ♪(暖色過ぎず・・・・寒色過ぎず・・・・絶妙です。)

 

 ブロンザーの右隣にBEIGEもスヲッチしているのですが・・・・・丁度HISAYOMEの肌トーンなので分かりにくいかもしれません・・・ごめんなさい。

f:id:HISAYOME:20170919053121j:plain

 

 

 

 自分の肌タイプにピッタリのパウダーファンデーションがあると見栄えが一気に変わります。

この記事が真剣にパウダーファンデーションをお探しの方の参考になれば幸いです(笑)