昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 お昼ご飯の後のデザートに末っ子にヨーグルトを渡したHISAYOME。

食器等々の後片付けをしていると末っ子が私に、

「ママ!〇〇ちゃん マズマズするね!!」

 

 

HISAYOME・・・・・・「ん???」

 

 

 

「マズマズマズマズ~ってするとね!マズくなるんだよ♪分かった?」

とな。 しかもすっごい笑顔!笑顔100%で。

 

噴き出して一旦手を止め、末っ子と向き合うと・・・・・

 おそらく行動で読み取ると「〇〇ちゃん混ぜ混ぜするね!こうすると美味しくなるんだ♪」

っていう事らしかった。「美味しくなるんだね♪」と言っておいた。まだまだ面白い!

 

さて、昨日のうちご飯はHISAYOMEのどうしても食べたい1品「おでん」を。

練りものがアメリカで購入するととても高価なのを知った上で贅沢なおでんを作るという・・・。

食費エンゲル係数が・・・・・怖い。 しかし、どうしても食べたかったのよ・・・・・涙

 

 自分の気が済んだのでしばらくは「おでん」発作はおきない事だろう・・・・

f:id:HISAYOME:20170921043125j:plain

f:id:HISAYOME:20170921043039j:plain

おでんが主役だったのであとはどど~んと チキンサラダのみ。

 

 

無性に「これが食べたい!!!」という発作・・・・・ありますよね?????

 本日もお粗末様でした。