CLINIQUE High impact curling mascara 

こんにちは。

今日は最近とても気に入っているマスカラのご紹介です。

残念ながら本日メインで紹介するHigh impact curling mascara については日本のCLINIQUE公式サイトでは販売されていませんでした。しかし、同時に不動の人気を誇るCLINIQUEのHigh impact mascara についての感想も述べていますので、気になる方はどうぞ最後までお付き合いくださいませ。

 

 さて、fragrance FreeやAllergy testの徹底を誇るナチュラルフレンドリー ブランドのCLINIQUE。

調べたところ、アメリカ合衆国ニューヨークに本拠を置く、エスティーローダー傘下の化粧品ブランドである。 という記事を目にしてびっくり!!皆さんご存知でしたか???

(お恥ずかしながらHISAYOMEは知りませんでした・・・・・・・(*_*;)

 

 さて、前置きはこれくらいに。

今日はCLINIQUEから発売されている High impact curling mascara のご紹介を。

f:id:HISAYOME:20170922023316j:plain

手前のシルバーボトルがHigh impact curling mascara 。奥の黒いミニボトルがHigh impact mascara。

High impact curling mascara は価格$18。フルサイズのHigh impact mascara も$18です。

 

High impact curling mascara のアプリケーターはいかにも!ググッと睫毛を持ち上げてくれそうなブラシです。(ちなみにHISAYOMEはBLACK BROWNを購入しました。)

f:id:HISAYOME:20170922023650j:plain

 High impact  mascara はこのような一般的なデザインのブラシです。

f:id:HISAYOME:20170922023615j:plain

下記はUSA CLINIQUEの公式サイトから引用させていただきました。↓

 
Overall Rating: 
3.6 out of 5
3.6 out of 5 (415)
64%264 of 415would recommend this product to a friend.
  

High Impact™ Curling Mascara

Benefits: Lifted & Curled
Coaxes lashes to their longest, boldest, most upturned look yet, without a pinch, pull, tug or tear. Arched wand scoops up, lifts up every last lash. Smudge, flake, smear-resistant for up to 24 eye-opening hours. Remove easily with warm water. Ophthalmologist tested.
 

f:id:HISAYOME:20170922024358j:plain

まずは High impact curling mascara の使用感についてですが、公式サイトではスキンタイプOilyとなっていますが、コンタクトもしていないのにすごくWatereyeの私にはむしろ好都合で
まず第一声が「落ちない!」涙がちょちょぎれても!(死語かな・・・)マスカラが滲まない!
 Oilyな目元の方が使用しても滲まないように睫毛1本1本をフィルムコーティングするようにしっかり留まってくれる上に、睫毛をググッと根元から持ち上げてくれるという1本2役の優れもの。
 マスカラがダマになるような事もなくて、自然なボリューム感もありつつ睫毛をセパレートにしてくれます。
そして!私にとっての大きなポイント!HISAYOMEの直毛睫毛が1日カールしています。 絶妙なBLACK BROWNの色味も私のきつい目元を優しく演出してくれるので、普段使いにももってこいなんです。
 公式サイトでも24HOUR CURLと書かれていますね。 納得です!有り難う!
手持ちのSTAFFが無くなったら必ずBLACKも購入しようと決めている程気に入っています。
 
ちなみに汗皮脂ではマスカラは滲みませんが、クレンジングでは気持ちいい程スルッと落ちてくれます。
(クレンジングOIL・クレンジングバームでは・・・・の発言です。)
マスカラ液は艶っぽくもなくMATTE過ぎず、使い勝手のいいサテンのような仕上がりです。
 
スヲッチ右が High impact curling mascaraのもの。左がHigh impact mascaraのもの。

f:id:HISAYOME:20170922025308j:plain

 
ここからはHigh impact mascara の感想ですが、以前から持っていたものの、なかなか使用に至らず
断捨離をして割と最近使用しているマスカラですが、結論から言うと私にとって「特別なマスカラではない!」と思うSTAFFでした。
 HISAYOMEが使用しているのはwaterproofではないのでORIGINALのSTAFFについての感想ですが、
マスカラのボリュームもまずます。カールキープ力も弱め。カール力に至っても断然High impact curling mascara の方が良い!フルサイズのSTAFFは断捨離にて友人に譲るという結論に至りました。
 
 ただ、マスカラが滲むという事は一切ありませんでしたので(とにかくマスカラが滲んで困る!)
という方にはとてもいいSTAFFだと思います。
 
 もう1点気になったのは、マスカラBLACKの色味です。
BLACKなのにグレーのような色味なのでアイラインとミスマッチで睫毛がういて見える・・・・。
 
 真ん中が High impact mascaraにもの。左がTOO FACEDのマスカラです。

f:id:HISAYOME:20170922030542j:plain

f:id:HISAYOME:20170922030717j:plain

写真ではお伝え出来るか不明ですが、漆黒のマスカラが好きではないかたにはHigh impact mascara のグレーブラック?はとてもいいと思います。

 下睫毛に使用して使い切ろうと思っています。 あくまでも個人的な好みなのでご参考までにどうぞ。

 

 

 惚れ込んでいるマスカラベースの記事も合わせてどうぞ!!

hisayome.hatenablog.com