昨日のうちご飯

こんにちは。

 

晴天の週末にうだるような暑い真夏日のような今日・・・・。

 朝から長女と長男のSOCCERの試合で家族皆死にそうになりながら応援しました。

これ以上必要ないかな・・・・と思うような量のお茶やスポーツドリンクもあっという間になくなり、

常温の水を車に取りに走るような日でした。

 そんな中子供達はSOCCERなんぞしてよく頑張りました。長男の年齢ともなればコートのサイズも広くなるし、体力の消費が半端ないであろうに。本当にお疲れ様でした。

 

 昨日は夕飯を作る時間が多くとれたのでゆったりと夕飯の準備をすることが出来ていい1日でした。

(毎日そうであったらいいのに・・・・・なんて。)

昨夜のメニューは久々に皆の大好きな「照り焼きチキン」を。

1度揚げてから照り焼きのタレに馴染ませるので臭みやグニュっとした質感が緩和されて好き。

子供にもこの方がウケがいいんですよ。

f:id:HISAYOME:20170924051132j:plain

キャベツの卵とじ。 箸休めにとても嬉しい1品。

f:id:HISAYOME:20170924050707j:plain

f:id:HISAYOME:20170924050443j:plain

あとは温野菜と胡瓜の浅漬けを。

 

味噌汁と白米とで「いただきます。」品数が多いとなんだか食卓が充実しているようでいいなぁ♪

完全な自己満足ですが・・・・・・。

 

 それでは皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ。