昨夜のうちご飯

おはようございます。

 また1週間が始まってしまいました・・・・・・。月曜日の朝は憂鬱ですね。

しかし、有難い事に子供の用事が盛り沢山でグダグダ出来ないのは人として有難い事ですね。

子育ても家事もONとOFFが大切だと思うので、頑張れる時には思い切り頑張るし、休む時にはとことん休む。それがHISAYOMEのささやかなモットーなので、それは無論「うちご飯」にも反映される訳で・・・・・・。

 昨日はメインメニューを頑張って作る気分になれず、居酒屋風につまみ風なものを品数多めで豪華に見せかけ・・・・・冷蔵庫の在庫を使い切りました。

 

まずはペペロンチーノ風パスタとチーズ。

f:id:HISAYOME:20170925221350j:plain

スモークサーモンの貝割れ大根巻きとオクラのおかか和え

f:id:HISAYOME:20170925221506j:plain

サラダに・・・・

f:id:HISAYOME:20170925221622j:plain

子供用に一口ナゲットを。

f:id:HISAYOME:20170925221707j:plain

ブロッコリーの芯とエリンギをバターと塩コショウでささっと炒めて完成!

f:id:HISAYOME:20170925221800j:plain

 

 

BEERが美味しくいただけますし、子供にも文句を言われずに皆が満足のウチゴハンとなりました。

冷蔵庫も綺麗になってHISAYOMEも大満足です!!!!

 

 

 では、今週も1週間頑張りましょう!