昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 毎夜遅くまで働いて帰宅する大黒柱と一緒に食事を摂る事が出来ない日が続いています。

ご飯が別々になると温めなおしたりするわけですが・・・・・やっぱり味が落ちる!

しかし1から作り直す時間も余裕もない・・・・・しかしやっぱり温めなおしてもなるべく美味しい状態で大黒柱に夕ご飯を食べてもらいたい。 毎日葛藤です。

 メニューを考えるもほとんど夜は「うちご飯」なのでマンネリ。同じような食材で同じようなメニューを作っている気がします。

 日本の食材が恋しい。新鮮なレンコン・牛蒡・もやし・里芋・こんにゃく・きのこ・紫蘇・長ネギ・豆腐に納豆イチジクに柿・桃・・・・・・・魚に練り物・シャウエッセンのウインナー・・・・・・

恋しい食材を上げたら悲しくなるくらい。思い切り食べたいなぁ・・・・ なんて。  

 アメリカ大好きですが、食材は心から恋しいものですね。

 

 

 

 さて、昨日は久しぶりに食べたくなった「海老ピラフ」をジャンボサイズの海老を使用して作りました。

 

冷凍のものは手に入らないのでコスト高かもしれませんが・・・・固めのご飯とコンソメとバターと塩コショウで簡単です♪ 今回のお野菜はパプリカと人参のみ。

f:id:HISAYOME:20170929002931j:plain

サラダと・・・・。

f:id:HISAYOME:20170929002856j:plain

ズッキーニとベーコンの炒め物。 シンプルでおつまみにも最適です。

f:id:HISAYOME:20170929002825j:plain

 

 

 今日は子供達のお迎えの後に友人宅にお邪魔して、その後長女のSOCCERの試合に向かう予定です♪

さて。。。。。どんな手抜きメニューにしようか・・・・・。

 

 楽しい週末まであと少し。カウントダウンしながら頑張ろうと思うHISAYOEです。