楽しい週末と昨日のウチゴハン

おはようございます。

 

 先週末は旅行に出かける友人宅の動物達の世話をするべく、

友人のほぼほぼFARMのような自宅をシェアしてもらいつつ、牛や鶏・猫に犬や魚などと触れ合って

とても素敵な週末を過ごさせてもらいました。

(自宅を他人に貸すなんて・・・・日本ではまず有り得ないですよね。)

 長男や大黒柱魚釣りを楽しんだり、HISAYOMEは家庭菜園や花の手入れをしたりと、自然豊かな友人宅を満喫させてもらって、美味しい空気とのどかな雰囲気に包まれて癒されてきたので今週も1週間頑張れそうです!

 

 さて、自宅に戻ってきてからまずは皆一斉に「米食べたい!味噌汁飲みたい!」と。(笑)

炊飯器もないですし、パスタやラーメン・パンなどばかりだったので・・・・・やはりお米が恋しい。

 

 月曜日の夕方から長男のSOCCERの試合があったので、習い事が終わる次女のPICK UP後に直行し、帰宅が8Pmだったので、そこからささっとうちごはん。

 昨夜は野菜たっぷりの「プルコギ風」に。

f:id:HISAYOME:20171003234224j:plain

簡単で野菜もタンパク質もしっかりと摂れる1品。

f:id:HISAYOME:20171003234328j:plain

 

あとはささっと生野菜とフルーツを用意して・・・・お味噌汁と「いただきます。」

 

洗い物も少なくて有難いメニューですね。

 今日はもう少し頑張ろう・・・・そうしよう。