最近使い切った美容ケア商品

こんにちは。

 

 最近使用しきった商品が溜まってきたので個人的な感想を交えてUPしようと思います。

手前から CLINIQUEのTAKE THE DAY OFF CLEANSING BALM $29.50

左奥は ULTABEAUTY BODY LOTION $12

右奥は FANCL MILD CLEANSING OIL ¥1600

f:id:HISAYOME:20171005052210j:plain

※  CLINIQUEのTAKE THE DAY OFF CLEANSING BALM は評判通りの実力で、

本当にwaterproofのコスメもスルッと落としてくれる」これ1つでDEEPクレンジングが出来る優秀なSTUFFでした。もう、本当。嘘じゃない!!

 ただ、固形のクレンジングをスパチュラでとって(衛生上)クレンジングしたら蒸しタオルでふき取るという手間は正直やや面倒ではありますが、乾燥しないしこれ1つでマスカラもアイラインも綺麗に落ちるのでまた必ず購入すると思う商品です。

 

 下記のようなテクスチャーのバームが顔の上ではOILになります。(ココナッツオイルに似ているような気がしますね) 

f:id:HISAYOME:20171005054210j:plain香りもないので、香料が苦手な方にも気持ちよく使用してもらえると思います。

 

 

※ ULTABEAUTY BODY LOTION  こちらはネットで買い物する際帳尻合わせで購入したものの、PUMPKIN SPICEの香りが子供に絶不評でした。「くさい」そうで・・・・・お風呂上りに大ブーイングなのでもうきっとこの香りは購入しません。しかし296㎖入ってこの価格なので保湿力も高いしコスパいいと思うSTUFFでした。SHEA BUTTER・ALOE・VITAMINS A.B5.C.E 配合なのも好印象でした。

 

※FANCL MILD CLEANSING OIL こちらは日本に一時帰国した際に気になって薬局にて購入。

2016年の@COSMEベストアワード殿堂入りを果たしたSTUFFだそうです。

使用したことがなかったのですが、防腐剤無添加・無香料・濡れた手で使用可・まつ毛エクステにも使用可(私はしていませんが)とパッケージに記載されていますし、価格もお手頃。

 1本使用しきったHISYAOMEの感想もとても好印象。CLINIQUEのクレンジングバームを面倒で使用したくない時はこちらにお世話になりましたが、アイラインもマスカラも問題なく落ちますし満足度の高いSTUFFでした。日本に帰国したらまた購入したいと思っています。

 

f:id:HISAYOME:20171005054814j:plain

MAC FIX+ $25

PIXI Glow tonic $18くらい

CLINIQUE Sculptwear serum $54.50

 

 ※王道のMACからFIX+を使い切りました。こちらで2本目ですがメイクの仕上げにもですが、個人的にはシマーアイシャドウをアプライする前にブラシを濡らすのに使用する事が多いです。

MACの公式サイトにも下の様に使用方法が記載されていました。

A lightweight water mist that gently soothes and refreshes skin and finishes makeup.

近いうちにまた購入予定です。

.

※PIXI Glow tonic こちら乾燥肌の方のレビューが高い事と、TARGETで購入できるというドラックストアブランドPIXIの人気STUFFという事で試しに購入。

 5%Glycolic acidが配合されていますので、たまにピリッとする事も。使用感は好きでしたがROSEの香りが強すぎて鼻につくというか・・・・・ROSEの香りは嫌いではないがこの香りは好きにはなれなかったので再購入はなさそうです。

 

※CLINIQUE Sculptwear serum こちらはFACE AND NECKまでケアできるという美容液。

アンチエイジング効果が期待できるという響きも素晴らしい。

おまけに首の皺やたるみにもいい?!それは素晴らしい! 

だが、HISAYOMEには1本で効果はよくわかりませんでした・・・・・

個人的にはORDINARY.の商品の方が価格的にも満足度が高いので再購入はありません。

 

f:id:HISAYOME:20171005061906j:plain

Bareminerals Daily defense Broad spectrum SPF30 (廃盤商品です)

BECCA Shimmering skin perfactor OPAL $20 (ハーフサイズです)

 

※Bareminerals Daily defense Broad spectrum SPF30 こちらはモロモロが出るのは好きではなかったのですが、とても保湿力が高い日焼け止めだったので首にせっせと使用していました。

 この保湿力でモロモロが出なかったら最高なのに・・・・・今のBaremineralsのSPF50の日焼け止めはマット過ぎるのでこの保湿力はそのままにしてほしかった・・・・な・・・・。

 改良して再発売して欲しいもんです。

 

※BECCA Shimmering skin perfactor OPAL ハーフサイズですが、FULLサイズよりも軽量なパッケージ(安っぽいですが)も好きでこのサイズで1年近く使用した気がします。 いい商品だと思います。

王道のイルミネーターですが、これがないとダメ!という印象はないので

(MARC JACOBSやICONICやCOVER FXなど・・・・その他ブランドのものの方が気になって・・・・・)再購入はないと思うSTUFFです。

 

 

今月の使い切りSTUFF達でした。