秋の味覚 昨日のウチご飯

こんにちは。

 

 末っ子が発熱しました~・・・・・喉がゼロゼロして辛そうです。

食欲があるのでよっぽど大丈夫だと思うのですが・・・・・・・

今日は彼女のデイケアのある日でしたがお休みに。早く良くなることを祈ります。

 

 さて、昨日のウチゴハンはアジアン食材をまとめ買いした際に購入していた

新鮮な薩摩芋が1本残っていたので「薩摩芋ご飯」に。秋の味覚ですね。

 

久しぶりに食べたからか?子供達もモリモリ食べてくれました!

f:id:HISAYOME:20171006005156j:plain

あとはBEERと・・・・パプリカの肉詰めとインゲンのニンニク炒めを。

f:id:HISAYOME:20171006005345j:plain

ハウスシェアしてくれた友人の自家栽培の無農薬パプリカ。本当に美味しくて感動です。

 優しい友人に感謝です。 ご馳走様でした!!

 

 さて。。。。。。今日は末っ子の体調が芳しくないのでどんな「うちご飯」にしようかな・・・・・・

 

今日平和な1日でありますように!