江原道 KOH GEN DO Maifanshi aqua Fundation

 

 

 

こんにちは。

 

 今日は使用してHISAYOMEがこれは!と思うファンデーションMADE IN JAPANの江原道のファンデーションを個人的な感想を交えてUPしようと思います。

 

日本にいた頃は聞いたことはあるけれど・・・・・試したことのないブランドでした。

価格設定が高めな事もありますが、自分で求めないとHISAYOMEの住む地域では店頭もなくて見かけない事も大きな要因だったのかな~と思います。

 しかし、アメリカに来て日本に居た頃よりもはるかに自分の肌の乾燥を感じ、スキンケアからメイクアップまで全て手探りで購入せねばならず、YouTubeの方々の感想は買い物の大きな参考ポイントになりました。 

 米人の方々の特に乾燥肌の方々に好評化だったJAPANブランドのファンデーション。気にならないはずがありません。 アメリカで$66を払ってまで購入したファンデーション。

(日本では¥4968で購入可能なようです。) 見た目はこんな感じです。↓

f:id:HISAYOME:20171007031528j:plain

有難い事にポンプ式のボトルです。 ボトルが瓶なのでなかなかの重量感です。

f:id:HISAYOME:20171007032143j:plain

HISAYOMEがよく参考にさせてもらっているYouTubeさんの動画どうぞ。

 

カナダの大物YouTubeAllanaさん↓


KOH GEN DO AQUA FOUNDATION REVIEW

 

そもそもこのブランドって???

江原道(Koh Gen Do)は、1986年にひとりの女優の悩みから生まれた、創立30年の歴史を誇る化粧品会社です。

どんな環境下でも肌本来の美しさを演出するスキンケア発想のファンデーションを生み出す。

現在は、映画やテレビの撮影現場で使用され、プライベートでも女優・モデルが愛用するコスメブランドとして国内外の美容マニアの注目を集めています。

 要約するとそんな感じのブランドで、ファンデーションにみならず、BODYケアやスキンケアSTUFFも多数取り揃えているようです。

(その女優が誰なのか・・・・微妙に気になるな・・・・・・・)←これについては明確な答えは得られませんでした。

 

 HISAYOMEが購入したのはその中でも人気上位であるファンデーションの  aqua Fundationなのですが、調べてみると日本の aqua FundationにはSPF25と記載されていますが・・・・・・・

HISAYOMEのもつ aqua FundationにはSPFなどと記載は全くされておりません!

 どういう事なのか不明ですが・・・・・(リニューアル??)

現在日本で購入出来るものにはSPF25が配合されています。(いいなぁ・・・・・)

 

暫く(4か月くらいかな?)使用してみて、HISAYOMEの感想ですが、乾燥肌の方には特に好まれる理由が分かる!ほど艶々肌に仕上がります。

 基本は乾燥肌ですが、夏場に汗や皮脂が出る時期にこのファンデーションを付けるのは止めた程。

(Tゾーンが崩れて大変な事になるので。)基本混合肌の方にも向き不向きが出そうな気がします。

しかし!乾燥する冬はきっとほとんどこのファンデーションのお世話になるんじゃないか?と思っています。

 肌の上で分離する事もなく、乾燥も感じずかつ!カバー力もある。

AQUAという名前がついているほどなのでとてもみずみずしいテクスチャーで簡単にアプライできますし、ブラシでもスポンジでもとてもきれいに仕上がります。

 ファンデーションの色味が6色しかない上、ピンクアンダートンの色味なので完全に自分のスキントーンにマッチするものが選べるのか?という点については疑問が残りますが・・・・・・。

 ちなみに、HISAYOMEが購入したのは「123」というお色です。

個人的には購入して良かった!と思っています。

 ナチュラルな仕上がりが好きで、乾燥しなくて艶仕上がりが好きな方にはおススメ出来るファンデーションだと思います。

 HISAYOMEにとっての難点はポンプからファンデーションを出す量が微調整出来ない!

もう少しだけファンデーション重ねたいな~っていうのが、がっつりワンポンプ分出てしまうので・・・・・・・もったいない!その調節させて欲しい!これはマイナスポイントですね。

ポンプには不満がありますが、ファンデーションには大満足していますよ。

 

写真でテクスチャーが伝われば幸いです。

(ちなみにこれが1プッシュの分量になります。多いですよね・・・・。)

f:id:HISAYOME:20171007034840j:plain

角度を変えて・・・・・なんとも手が黒いので・・・・・ごめんなさい。

顔にアプライするとこんなにオセロにはならないんですよ!!本当に!!

f:id:HISAYOME:20171007035507j:plain

これを指で簡単に伸ばしてみます。

f:id:HISAYOME:20171007035711j:plain

艶感が・・・・すごい!

f:id:HISAYOME:20171007035802j:plain

ライトの関係もあると思いますが、本当に艶感で肌がふっくら見えますし、若々しい印象になります。

 

 冬には乾燥して粉っぽくなってしまう・・・・・とにかく乾燥する・・・・・・・皺にクリースが出来る・・・・なんていう方!是非お試しくださいませ。

 

 

下記のリンクからKOH GEN DO の商品が購入できますよ♪

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjd0-bsy9zWAhWBXiYKHedoDqUQFggnMAA&url=http%3A%2F%2Fshop.kohgendo.com%2F&usg=AOvVaw2gyxEfQ8MnGlpeH6B3e3UX

 

 

この記事が参考になれば幸いです。