最近使いきった ORDINARY.

 こんばんは。

 

 先日、新たに使い切ったORDINARY.の商品があるので個人的な感想を含めてUPしようと思います。

今回は前回にも使い切りSERUMで紹介したHyaluronic Acid2%・B5 $6.80 と

新しく試してみた100% plant-derived squalane  $7.90 をご紹介。

 

見た目はいつも通りの小型哺乳瓶のような感じですね。

しかし100% plant-derived squalane は茶色い瓶になっています。

 これはUV Protective packagingになっている為です。 

つまりは、日に当たると中身のクオリティーが落ちるという事で・・・・・。

日光でなくても電気でも化粧品は酸化するので保存方法にも注意が必要ですね。

f:id:HISAYOME:20171008070915j:plain

過去に記事にしたことがあるので、安定の Hyaluronic Acid2%・B5 の感想は過去の記事を参考にしてもらえると有難いです。(←面倒で・・・・ごめんなさい。下に過去記事を添付してあります。ご参考までに。)

 

 HISAYOMEが初お試ししてみた100% plant-derived squalane ですが、

植物性スクワラン・・・・・なんだかよく聞くような聞かないような・・・・・サプリメントなどにも多く含まれており、スキンケアとしてもとても素晴らしい働きをしてくれるものなんです。

 そして、こちらは100%植物性。安心・安全の商品です。

・動物性のものよりも刺激が少ないので、敏感肌の方にも使用可能であることが多い

・肌の新陳代謝が上がるのでターンノーバーがスムーズに行われやすくなる。

・乾燥肌には効果が期待できる成分とされています。

これらが大きな効果でしょうか・・・・・。

もっと詳しく知りたい方は・・・・・下記のコピー記事をどうぞ。

 

下記は医師の研修の元、スクワランについて詳しく解説・説明されているサイト「スキン大学」さんの記事が下記のリンクから閲覧できます。こちらは(植物性のスクワランについて)

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiJ5Padxt_WAhXHLyYKHR_7Bf0QFggnMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.skincare-univ.com%2Farticle%2F005443%2F&usg=AOvVaw1HY36soEWghYTEkkKWuusg

下記は医師の研修の元、スクワランについて詳しく解説・説明されているサイト「スキン大学」さんの記事が下記のリンクから閲覧できますよ。(こちらは動物性スクワランについて)

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwitrPPvw9_WAhWLLSYKHbNjDfIQFggnMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.skincare-univ.com%2Farticle%2F004164%2F&usg=AOvVaw2iJWrLFDGAFoCwBDi5ZEiY

 

植物性のスクワランについてある程度理解すると、$7.90という価格はとてもお財布に優しいと思われます。 HISAYOME自身は過去に市販の化粧水に植物性のスクワランをブレンドして使用していたこともありますが・・・肌に入っている感じが全くしなくて効果も分からなかったので使用をやめたという過去がありまして・・・・・・ いいとは理解していてもやや抵抗感がありましたが、ORDINARY.のスクワランに関しては物凄くサラリとした質感で使用しやすい事に驚きました。

 この商品は午前の使用を強く推奨されているので(PMにも使用可能です。)AMのみの使用で1ヵ月ちょっと使用できました。

 このスクワランと同メーカーのBUFFを併用して肌の乾燥を感じにくくなりました。

おまけに肌荒れもしにくくなったような気がします。

やや肌表面に膜が貼るような感じなので好みが分かれる質感かもしれませんが、べたつきはしません。

とても気に入り、もう1本欲しい!と思いサイトを除くと・・・・売り切れ。

 また入荷したらまた購入する予定です・・・・・。

 

hisayome.hatenablog.com

 hisayome.hatenablog.com

 

この記事が参考になれば幸いです。