メジャー商品 Beautyblender専用のcleanserを使って思ったこと。感想。

こんばんは。

 

 子供が寝て自分の時間にPCに向かうHISAYOMEです。

今日はブログにも載せられないような「うちご飯」だったので省略して。。。。。と。

美容記事に気合入魂する事に。(うちご飯記事なぞいつも5分もあれば完成するのに・・・・)

 

今日、私が記事にしたいのは日本ではあまりメジャーではない?かもしれませんが・・・・

 今や美容に興味のある方ならば誰しも知っている?んじゃないかと思うBeauty blender。

(ちなみにこちらが商品のLOOKSです。)

 

beautyblender pink (ビューティブレンダー ピンク) ミニキャンター入り

beautyblender pink (ビューティブレンダー ピンク) ミニキャンター入り

 

 元祖ピンク。きっと1度は雑誌なんかでご覧なのではないでしょうか・・・・?

 

今日記事にするのはそのBeauty blender!!!!    では・・・・・なく。

    専用のcleanser!についてなんです。

 下記の写真がHISAYOMEが愛用しているBeautyblender専用のcleanser、SOLID。

価格は1つ$16。ちなみにBIGサイズが$40という高価なお値段で販売されとります。

 (内容量を加味すると$40の方がお安い!んですがね・・・・・1回の支払いがね・・・。)

f:id:HISAYOME:20171014144644j:plain

ちなみにこちらの白の他に黒も販売されていますよ。

 憶測ですが、Beautyblenderの色にそれぞれの特性があるように、cleanserも白と黒で違うんじゃないかな~?と思っています。

 というのも・・・・・・Beautyblenderってとても奥深い商品で

元祖ピンクは簡単に言うとマルチに使用できるORIGINALのスポンジ。

 白やベージュはピュアというシリーズでスキンケア効果のあるスポンジ。

ブラックはPRO・・・・つまりはしっかり長時間メイクする方が使用するのに適しているスポンジなんです。  意味を知ると「ほぉ~」と思ってしまいます

 

 cleanserにも白と黒があるのは、普段のメイクのSTUFFに合わせて洗浄力にも違いがあるんだと思われます。(下調べしてません・・・・ごめんなさい。)

 

 さて、前置きは長くなりましたが一世を風靡した?Beautyblender。その専用のcleanserってどう?

HISAYOME個人的な感想としては・・・・「とってもいい!なくてはならないもの」というのが結論です。

 $16・・・・すごく安いわけでも高い訳でもないのだけれど・・・・という価格ですが、毎日使用するものですし消耗品にそこまで投資するのも・・・・・・・・と思われるかもしれません。

が!!!!!!!ファンデーションもリキッドハイライトもクリームチークがついたBeautyblenderの汚れがきれいに落ちるんです!!!

 

 固形石鹸って衛生上どうなの・・・・?と思う方!

SETでピンクのシリコンの様なゴムが付いてくるので乾燥させてからしまう事が出来ます。↓

f:id:HISAYOME:20171014150751j:plain

(ちなみに手前は使用済みのものです。)

f:id:HISAYOME:20171014151109j:plain

通気口もありますし・・・・・

f:id:HISAYOME:20171014151224j:plain

ちゃんと足もついてるんですね。 

f:id:HISAYOME:20171014151339j:plain

これ・・・ブラシクリーナーになるんじゃないかと思っています。

 

衛生的に管理が出来るという事は大きなメリットではないかと思います。

何故こんなに衛生的に・・・という面にポイントを置くかと言うと・・・・・

HISAYOME過去にジェル状のクリーナーを使用しまして。物凄く液だれするし、容器がデカいのに横に出来ないストレスが大きかったんですよ。

 それがきっかけで固形石鹸にシフトチェンジしたわけです。

 

 (過去記事を添付しておきます。ご参考までにどうぞ。)

hisayome.hatenablog.com

 

 

 こちらの固形石鹸はこのサイズで2ヵ月ちょっと使用できましたし、毎日欠かさず使用していました。

それを加味してもコスパは悪くないと思っています。

そしてSOLIDはBeautyblender専用のcleanserとされていますが・・・・・・・

The ultimate makeup sponge and brush cleanser と記載されています。

普通にブラシにも使用出来るんです!そして洗浄力申し分ない!

もこもこ泡が立つわけではなく、少量でアイメイクブラシがDEEPCLEANできますよ。

この子のお蔭でMACのブラシクリーナーの節約が出来ています(笑)

 

ただ、個人的にブラシに使用する際はブラシへの負担を加味してぬるま湯をおススメしますが、

Beautyblenderに使用する際は水で使用する事をおススメしたいです。

ぬるま湯でBeautyblenderを洗うと何故だか汚れが落ちない・・・・・んです。

日本の方のブログを拝見した際、「これは使用しない事をすすめる」という記事を何度か目にしましたが、当方アメリカにおりますので水質の違いなどもあるので断言はできませんが・・・・・

 そして揉む様に優しく洗浄する事。これは必須です。スポンジの劣化にも大きく影響します。

ぜひお水でのBeautyblender洗浄を試みて欲しいな~と思いました。

 この専用クリーナーを使えば確実にスポンジの寿命が長いと断言できます。

(SOLID使用前はBeautyblenderが2か月もちませんでしたが、現在は3か月以上使用しています。)

個人的にはジェルよりも固形石鹸の方が扱いやすく、洗浄力も優れていると思います。

本当に手放せないcleanerだと思っています。

 

 使用期限も12Mと長生きなので是非1度合わせての使用をおススメしたいです。

f:id:HISAYOME:20171014152904j:plain

み・・・・見えませんよね?!

f:id:HISAYOME:20171014153103j:plain

 

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。