昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 月曜日の朝から雨。体が重い!普段以上に起きられない気がします。(言い訳ですね。)

暫く大黒柱が忙しいようなので土曜日まで働くことになるそうで・・・・・。

家族の時間がゆっくり取れそうにありません。子供がかわいそうですが、HISAYOMEの行ける範囲内で遊びに連れて行こうと検討中です。

 

 さて・・・・昨日は食材のまとめ買いと雑貨を購入したりで1日が終わってしまいましたが、

買い物中に珍しい食材を発見!なかなかお目にかかれないので購入してみました。

 昨夜はその食材「黒鯛」をメインにしてのうちご飯となりました。

なかなか、新鮮な魚を手に入れるのは難しいので有難い!久しぶりにお魚を食べられて満足です。

 

淡白なお魚なので洋風にムニエルを。 レモンやライムをかけていただくスタイルが皆に大好評。

完売するまで末っ子がモリモリと食べてくれました♪

f:id:HISAYOME:20171023224223j:plain

ブロッコリーをいつも通りにサラダにはせず・・・・・お出汁とおかかで煮びたし風に。

f:id:HISAYOME:20171023223539j:plain

ハムと大根のサラダ・パプリカとソーセージのケチャップ炒め・グレープ

f:id:HISAYOME:20171023221903j:plain

 

それから白米とコンソメスープを用意してブロッコリーの芯まで美味しくいただきました。

野菜がしっかりと摂取出来たので満足です。

 

 

 さて。。。。。また1週間、頑張りましょう~