ESTEE LAUDER  double wear ポンプ

 

 こんにちは。

 

 最近になって今更ですが、お題にあるようにESTEE LAUDER  double wear ポンプのみ 

を新たに追加購入致しました。ちなみにお値段$8.60です。

 ファンデーションを購入した際は「要らないな~」と判断し、購入に至らなかったのですが・・・・・

たまに使用するこのファンデーション。使いにくい。出しにくい。

 そしてそもそもそんなに好きじゃない・・・・3拍子揃ってしまって余計に出番なし。

 

しかし、タンスの肥やしにしておくには勿体無い!だって安いもんじゃないですからね・・・・・

なんとか使用していかなければ・・・・・という訳でポンプを購入しました。

f:id:HISAYOME:20171024013923j:plain

f:id:HISAYOME:20171024015104j:plain

ORIGINALのゴールドのデザインキャップのようなデザインを期待したものの、紺色のプラスチック丸出しの安っぽいポンプです。おまけにキャップが・・・・・・・・透明なかぶせるだけのお粗末なもの。

 

 ちゃ・・・・・・・ちゃっちぃ!!!!

 

個人的には見た目がなんとも残念で仕方がありません。

 

f:id:HISAYOME:20171024015806j:plain

なんで紺色なんだろうか・・・・・・・毎回このボトルを見る度に思うHISYAOMEです。

 しかし、このポンプ!ロックが出来ます。(MACのファンデーションの様に。)

持ち運ぶ際など・・・・・液だれ防止にはいい仕事をすると思われます。

そして、ファンデーションの量を微調節できます!

そう!これは本当に有難い!これが出来るだけでもポンプのみ追加購入して良かったと思う。

※前回の江原道のファンデーションのポンプにHISYAOMEはかなりブー垂れておりました。(・´з`・)

 確実にORIGINALのボトルからファンデーションを出す工程に比べてストレスは軽減されています。

f:id:HISAYOME:20171024020627j:plain

 ストレスが軽減されたので頑張って使用していこうと思います。

 あまり減っていないので。。。。。このファンデーションとの相性を物語っていますね・・・・・

 

過去記事も合わせてどうぞ。

hisayome.hatenablog.com

 

 

 このファンデーション、フロリダに行く際に崩れにくいファンデーションの代名詞のような存在だったので購入したのですが・・・・・・・乾燥肌のHISYOMEにはこれ1本ではとてもじゃないけど使用できない代物です。ほうれい線にクリースは出来るし、目元が乾燥するしでユーチューバーの方々が絶賛するようにはとてもきれいには仕上がりません。

 なので美容OILを半量程混ぜて使用すると、きれいに仕上がる事に気が付き、最近は専らOILとSETで使用しています。(そうすると、ややセミマット気味になってきれいに仕上がります。)

 乾燥肌持ちの方へおススメの使用法です。ちなみにHISAYOMEは下記のTARTEのマラクージャOILと混ぜています。

 

hisayome.hatenablog.com

 

とらのす さんのファンデーションレビューがとても参考になりますよ♪

 

www.toranosu.net