昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 唇が口内炎で腫れてしまい歯医者の予約をキャンセルしました。

今日は家で家事と掃除に精を出そうと思います。

 庭に落ち葉が沢山落ちて木々も赤や黄色になってすっかり秋模様。とてもキレイです。

が。。。。。。週末は落ち葉の掃除に追われる事を考えると・・・・・・(*_ _)(*_ _)

(もの凄く落ち葉集めって・・・・・疲れるんですよね・・・・)

 

 それはさておき・・・・・・

昨日は冷蔵庫の中の物を駆使して小さめのサーモンをメイン料理に。

バターで焼き目を付けたサーモンにトマトソースとモッツアレラチーズをのせてグリルしたもの。

それからサラダを準備して・・・・・

f:id:HISAYOME:20171027031256j:plain

昨夜の残り物の切り干し大根の煮物を堂々とだしつつ・・・・トマトを切って・・・・

f:id:HISAYOME:20171027031436j:plain

 

白米と玉ねぎと白菜の味噌汁をよそって・・・・「いただきます」

今日は夕方に子供達の通う学校のイベントに行く予定です。皆楽しみにしているのですが・・・・・

人込みはあまり好きじゃないなぁ・・・・・・・ しかし、頑張ってきま~す。