LORAC  Baked Matte Satin Blush

こんにちは。

 

 この頃からハロウィンやクリスマスコフレや限定のコスメがゴロゴロと発売され、

様々なメーカーがこぞってSALEを開催してくれています。

 来月にはSEPHORAにで大きなSALEがあるのでお財布の紐を緩めるわけにはいかないのですが!

SEPHORAに入っていないインディーズブランドやコスメメーカーのSALEのお知らせ・・・・・・。

何時間もにらめっこした結果。 ポチッ・・・・・・・・

 ボタン1つで大黒柱に後ろめたい気持ちを抱きながら買い物・・・・したよね。しちゃったYO~

 

さて・・・・今日はその中の1つであるLORACから発売されて数年経つ 「Baked Matte Satin Blush」のご紹介を。 これ、定価$24なんですが・・・・・・なんと$10にて購入。半額以下!

結構前から発売されているものなので、廃盤になるのかな~と勝手に思ったりして。

f:id:HISAYOME:20171029050903j:plain

なんでこれ?っていう所なんですが・・・・以前に購入したMACのベイクドタイプのミネラライズBlushがとても良くて・・・・初のベイクドSTUFFの色持ちの良さに感動しまして。 ちょうどLORACのSALEにてこの商品を目にして、気になってしまい過去のレビューや動画を参考にした結果・・・・・ポチッとなりました。

f:id:HISAYOME:20171029051347j:plain

パッケージの蓋の部分が透明なプラスチックで安っぽい印象を受けますが、$10なので良しとします。

f:id:HISAYOME:20171029051531j:plain

3色ある色味からオレンジコーラル系の PLUSH をチョイスしてみました。

 夏の終わりにこの色をチョイスしてしまったのでこれからの季節出番が少ないと思われるのですが・・・・・・しかし、購入したことに満足しています。

 商品の名前が Baked Matte Satin Blush・・・・マットとなっているので完全なMATTEかと思いきや、肉眼で見ると艶めいております。 ギラつくパールが入っているわけではなく、物凄く粒子の細かいシマーが光をキャッチして艶感を出していると感じなんです。

 しかし、その後からがまたすごく不思議で・・・・・時間が経って皮脂とブレンドされるとMATTEになるんです!

 発色はそのままで質感が変化するので、パウダーが肌に馴染んでくれるので色持ちがUPするんだと思われます。 MACも同じ様に肌に溶け込むので感動の色持ちなのかな~と。

 

写真下奥が MACのMINERALIZE 「WARMSOUL」です。

f:id:HISAYOME:20171029052722j:plain

LORACのPLUSHのみスヲッチしました。↓

f:id:HISAYOME:20171029053235j:plain

隣にMACのWARM SOULをスヲッチしています。↓

f:id:HISAYOME:20171029053431j:plain

写真で見るとMATTEに見えますね・・・・・。

f:id:HISAYOME:20171029053609j:plain

 双方共にバーン!とした発色ではないのですが、色持ちの良さと自然な色味は本当に使いやすいので、

年齢を問わず普段使いにおススメですよ。

 

 

 最近購入したお気に入りのチークSTUFFでした。