昨日のうちご飯

こんにちは

 

 日曜日だというのに・・・・・大黒柱は会社へ向かいました。( ゚Д゚)

今週は1シュウカンハタライテイマスYO!おぉぉぉぉい~!!!

 

今まさにリアルタイムでyasumin00さんの気持ちを体感・共感しています。

www.yasumin00.com

 

 しかし!私よりも大黒柱の方がはるかにしんどいので言えませんね。

子供達は朝から庭で落ち葉と遊んでおりますし、まったりと過ごそうと思います。

 労いの意味を込めて今日は彼の好物を用意しようと思います。

(っていうのも昨日は本当に手抜きうちご飯だったので・・・・)

 

昨日は夕飯の時間に大黒柱がいなかったので(私が)楽して子供が楽しんで食べられるメニューを。

長男の大好物であるチリミートを用意して・・・・・

f:id:HISAYOME:20171030013234j:plain

海老とブロッコリーのマヨサラダを作って・・・・

f:id:HISAYOME:20171030013355j:plain

好みでレタスやトマトをのせて・・・・ アメリカではこれらの上にサワークリームをトッピングするのですが、我が家は苦手な人数が多いので省いています。

f:id:HISAYOME:20171030013502j:plain

 

昼間は子供達にクッキーを作成させて時間を潰しました。(くっついていますね。ご愛敬♪)

f:id:HISAYOME:20171030013144j:plain

 

さて・・・・今日はどんな1日になるのかな・・・・・

 

皆さんもよい1日を。