昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 月曜日の朝4時前に大黒柱は出勤していきました。

夜1時間も子供達と顔を合わせるかというような生活で彼らもフラストレーションが溜まっているようですが・・・・・・今日30日と31日はあちらこちらでハロウインのイベントが!

 朝から担任の先生方への貢ぎ物を抱えて3人はウキウキして学校へ。

帰宅してからはクラスの友人たちに配るトリートを用意する約束をしています♪

(お菓子代だけで軽~く$50は越えますよ(*_*;(*_*;(*_*;)

しかし、配るだけではないのでどの家庭もお互い様ですからね♪子供が楽しそうなので何よりです♪

 

ハロウィーン用のコスチュームにお菓子に雑貨に。。。。。沢山のお金が羽ばたいていきます。

当日は子供達のバケツが一杯になるまで付き合わされるので・・・・親は大変です(;´∀`)

 

 うちご飯には極力コストがかからぬ様・・・・努力!(笑)

しかし、見た目が残念にならぬように努めます。 昨夜は$10の大きなスペアリブをさばいて焼いて、油を落としてから煮込んで・・・・・ほっとくだけでメイン料理完成!なんだかゴージャスな気がします。$10なんだけどね・・・・・。皆喜んでくれます♪

f:id:HISAYOME:20171031033344j:plain

冷蔵庫の残り物のパプリカや椎茸・玉ねぎも消費しつつ・・・・・・

f:id:HISAYOME:20171031034427j:plain

残り物椎茸で茸ご飯を用意して・・・・・

 

サラダと味噌汁とで「いただきます」その他の残り物も消費出来て何よりでした。

 

 さて、また1週間がんばるぞ!!!!