MARC JACOBS   Genius Gel Foundation

こんにちは。

 

 最近、気になっていたファンデーションがSALEになっていたので購入してみました。

SEPHORAで通常$48で販売されているのですが、期間限定で$32に!!!

 1番欲しい色が売り切れてしまっていたのでやや残念ですが・・・・・。

Genius Gel Foundationの見た目はこのような感じです。↓

f:id:HISAYOME:20171107031152j:plain

MARC JACOBSらしいラグジュアリー感が満載のデザインです。

ポンプなのも使用しやすくて大変にありがたい。 まさにパッケージからジーニアス♪

f:id:HISAYOME:20171107031431j:plain

HISAYOMEが購入した色は46 GOLDEN DEEP

f:id:HISAYOME:20171107034502j:plain

ちなみにSEPHORAでは10色販売されています。

 

下記のGenius Gel Foundationに関する情報はSEPHORAのサイトから引用させていただいています。

Coverage:
✔ Medium

Skin type:
✔ Sensitive
✔ Normal
✔ Dry
✔ Combination
✔ Oily

Finish:
✔ Satin
✔ Radiant
✔ Natural

What it is:
A breakthrough, long-wearing, gel foundation that supports antiaging and awakens your skin to its ideal radiance and clarity.

What it does:
Erase the past, perfect the present, and protect the future. Formulated with lifestyle ingredients and Buoyancy Gel™ technology, Genius Gel Super-Charged Foundation creates a weightless, natural-looking veil that never settles into fine lines. An infusion of Soft Focus Powder reflects light to minimize imperfections, while revitalizing multi-vitamins provide supreme hydration for even application and luxurious wear. This versatile formula builds easily from natural to full coverage, providing supreme hydration for a radiant finish.

What it is formulated WITHOUT:
- Parabens
- Sulfates
- Phthalates

 

ざっとした特徴は上記の内容で理解できるかと・・・・。

 ここからはHISAYOMEの主観的な感想になりますが、

今までGELファンデーションというものを使用したことがないので大変に興味があったこのファンデーション。サイトではMEDIUMカバレージと記載されているのですが、仕上がりから言うとLIGHTからMEDIUの間のような気がします。 ただ、重ねていくとMEDIUMカバレージも大いに可能だと思う。

 1レイヤーだとかなり自然な仕上がり(つまりはシミなどは隠せない)になります。

 

 しかし、このファンデーションとっても不思議。

付けた直後は艶々艶肌のよう。しかし、完全にDRY DOWNするんですね。

DRY DOWNしたらセミ?マット。(個人的にはもうマットだと思うけど。)

 おそらくこれはHISAYOMEの肌だからであって普通肌の人が使えばOILと混ざってもの凄く綺麗に仕上がる!と思う。

 まさかここまでDRY DOWNすると思っていなかったので初めはびっくりしました(笑)

サイトではオールスキンタイプに使用可能。とありますが・・・・・・

はい。結論から言うとHISAYOMEの肌には不向きのようです。

 アプライ直後の感じが物凄~く好き!なだけに・・・・残念。乾燥・・・・しちゃうのよ。

個人的にはESTEE LAUDERのダブルウェアに似ている気がします。 苦手だわ~このタイプ。

 正直パウダーなんか使用しようものなら乾燥して年老いて見えるレベルに。

もしかしたら夏場には向いているかも♪なんて思っていますが。

せっかく購入したのでOILと混ぜてなんとか使用してみようと思います。

 

下記の写真はワンポンプの分量です。 手を傾けると流れるようなテクスチャーです。

f:id:HISAYOME:20171107033456j:plain

指で伸ばすと艶々でカバー力がありそうな・・・・感じがします!

f:id:HISAYOME:20171107033803j:plain

ほらっ♪このままならば艶肌になるんじゃない!??いい感じじゃない♪

f:id:HISAYOME:20171107033917j:plain

f:id:HISAYOME:20171107034054j:plain

少しづつDRY DOWNしてきた中心部以外は艶が無くなっていますね。

f:id:HISAYOME:20171107034226j:plain

中心部分もか・・・・乾き始めた!

f:id:HISAYOME:20171107034636j:plain

乾いてしまいました。これが顔で起こるんですよ。乾燥している肌にのせたら肌のキメに入り込んでしまって余計に乾燥して見えてしまいます・・・・(;´∀`)

 

 HISAYOMEには合わなかったこのファンデーション。油脂肌・混合肌の方には本当におススメです。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。