本日のうちご飯

こんばんは。

 

 週初めから雨。しかも夕方からは土砂降りに。

1日ど~んよりとしたお天気で眠たくて眠たくて・・・・午前中は末っ子の習い事に行き、

夕飯の準備と掃除洗濯で疲労困憊。 こんな事は大黒柱に言えませんが・・・・・・・

末っ子と1時間昼寝しました。 幸福の時間過ぎて起きてから現実逃避しました。

 

今日も先週に買い込んだ日本食材をふんだんに使用してウチゴハンの準備を。

 

炊き込みご飯に・・・・本日はツナとこんにゃく・人参を使用。

f:id:HISAYOME:20171107124842j:plain

豚汁(ちなみに大黒柱の大好物である)と。

f:id:HISAYOME:20171107125027j:plain

南瓜の煮付け

f:id:HISAYOME:20171107124658j:plain

 

品数は少な目だけれど、野菜たっぷりで栄養満点。 

秋の味覚も味わえて満足度の高いうちご飯となりました♪