昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 今日から学校はお休み♪と意気込んでいたのに・・・・・末っ子と次女が下痢に・・・・。

次女は「また??」という感じですが・・・・2人とも熱はないしやや食欲が落ちているだけなので、常温の飲み物と様子を見つつ大人しくしていようと思います。

 日頃の疲れと、学校でも様々な菌をもらってくるのでしょうがない事ですね・・・。

土日を合わせたこの4日のうちに完治してくれればいいな・・・と思っていま・・・・・。

私自身もどうやら大黒柱から風邪をいただきまして・・・・。絶賛喉痛を体感しています。

あまり食欲もないものの食事を作らねばならん・・・・・・という状況下で作った昨夜のうちご飯。

 

 

メニューは喉越し重視でおそばを。

納豆とオクラでズルズルするのが大好きな長男。大喜びで食べてくれました(笑)

f:id:HISAYOME:20171123015138j:plain

f:id:HISAYOME:20171123015254j:plain

枝豆と・・・・・(これはチンで済む大変に有難い食材です。)

f:id:HISAYOME:20171123015404j:plain

トマトと・・・・(これは切るだけですむ大変に・・・・(以下省略))

f:id:HISAYOME:20171123015528j:plain

ピリ辛の野菜炒め(自分の喉には最悪でしたが・・・大黒柱が喜んでいたので良しとします。)

f:id:HISAYOME:20171123015701j:plain

長女の強いリクエストによりポテトを揚げました。

 

 

以上のちぐはぐなメニューが昨夜のうちご飯でした。

薬を飲んで早く就寝出来たので少しは回復したように思います。

子供と共に悪化しないように努めようと思います。