最近よく使う昔のSTUFF Stila Got Inked cushion eye liner

こんにちは。

 

 サンクスギビングのSALEがあちこちで行われています。

なんだか皆ホリデイ前でうきうきしている感じがします。こういう空気はとても好き。

 そんな中喉の痛みと格闘する自分の不幸さを呪いつつも、しゃべらなければ何ともないので家の掃除に精を出そうと思います。

 

 さて、最近やや濃いめのSmoky eyeやカラーのアイライナーが気分で、

グレーやボルドー、Deepブルーなんかでアイメイクを楽しんでいます。

 そんな気分の時に昔購入して最近ご無沙汰なアイテムを引っ張り出して使用してみると大ハマり!

その名も Stila Got Inked cushion eye linerの「Garnet Ink」というお色。

f:id:HISAYOME:20171123021727j:plain

ごめんなさい・・・・汚い~・・・(;´∀`)

f:id:HISAYOME:20171123021808j:plain

その名の通りクッションアイライナー。 GELの様なルックスですが、中にスポンジのようなものが入っていてそこにインクが染みこんでいるというファンデーションと同じようなアイライナーです。

色味が何とも完璧な深みのあるボルドーで気に入っています。

 探してもこういった色味がないんですよね・・・・・・。

現在はもう販売されていないお色になっています・・・・残念でなりません・・・・

ちなみに、ULTAには現在BLACKのみ販売されています。($28)

f:id:HISAYOME:20171123022626j:plain

STILAという化粧品メーカーっていったいどんなとこ?ウィキペディアさんで調べると・・・

スティラ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 
移動先: 案内検索

スティラ(stila)は、アメリカ合衆国化粧品コスメティックブランドである。創立者は、ロサンゼルスを拠点としてワールドワイドに活躍するメイクアップアーティストのジャニーヌ・ロベル(夫はTVシリーズ『ER緊急救命室』のマーク・グリーン役で有名なアンソニー・エドワーズ)。

2000年にエスティローダーグループに吸収合併され、以後エスティローダーグループが販売を行っていたが、2006年サン・キャピタル・パートナーズに売却。更に2009年に大富豪リン・ティルトンの投資ファンド会社に売却され[1]、これを機に日本などから撤退した。

特徴[編集]

エコロジーを意識して、パッケージにリサイクル可能な紙製やアルミ製のマテリアルを使用したり、中身にも天然の植物性原材料が豊富に使われている

 

 という情報が。とても参考になりました。

 

ここからは個人的な感想を述べていこうと思います。

ずいぶん前に購入したものなので正直お値段を覚えておりませんが、現在のBLACK$28と同価格だったとしたらかなり高いと思いますが・・・・個人的にはGEL LINERだと瞼が突っ張るような乾燥を感じる乾燥しきった瞼を持つHISAYOMEは、クッションの方が扱いやすいし乾燥を感じません。

 クレンジングも簡単ですし、こっちの方が好きですが。

多分長時間長持ちは・・・・しないと思われるSTUFFです。HISAYOMEは冬場にしか使用しないので崩れたりはしませんが。 インクが乾くとフィルム状になるので何度も重ねて使用すると剥がれてしますんですね。 なので擦ったりすると割と簡単にとれてしまいます。逆に言えば、修正はし易いのですが。

 

f:id:HISAYOME:20171123022734j:plain

上記のようなSIGMAのE11のような細いライナーブラシでアイラインを引くと簡単にカラーアイラインが仕上がりますよ。 

スヲッチしてみました。こんな感じの赤過ぎず、薄すぎない絶妙なカラーです。

f:id:HISAYOME:20171123023930j:plain

比較対象として奥にBLACKのアイライナーを引いてみました。

f:id:HISAYOME:20171123024210j:plain

f:id:HISAYOME:20171123024339j:plain

 

 こういった色のアイライナーがあるとアイメイクで遊べて楽しいですね。

この日はこのアイライナーを引いて、口元もパープルブラウントーンのLIPにしています。

f:id:HISAYOME:20171123024544j:plain

f:id:HISAYOME:20171123024805j:plain

 引き出しに眠るコスメもいい仕事しますね♪

手持ちのコスメを見直すいいきっかけになりました♪