昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 サンクスギビング当日。バイパスも静かで救急車の音や騒音等が一切聞こえません。

皆家々で集まったりターキーを囲んでいる事でしょう♪ のどかな木曜日の朝・・・・・・

素晴らしい。 しかし、我が家はクリスチャンではないのでターキーを囲む予定はありません。

今日はスーパーも日中は閉まっているので昨夜のうちにお酒も買い足して家族でまったりと過ごします。

 

 

 昨夜は冷蔵庫に残った中途半端な食材をかき集めてうちご飯を用意しました。

チキンのガーリック炒め。(2枚だけ残っていた鶏肉を消費したくて♪)

f:id:HISAYOME:20171124040823j:plain

キュウリとカニカマのマヨサラダ(賞味期限の迫った胡瓜と3本だけ残っていたカニカマを消費したくて・・・・・)

f:id:HISAYOME:20171124040947j:plain

南瓜フライ(煮物で半分使用したのでもう半分を消費したくて)

f:id:HISAYOME:20171124041111j:plain

 おぉ・・・パン粉が散歩してますな・・・まぁ。いっか。

 

 冷蔵庫の中途半端な食材をかき集めるといいものが出来上がりますね。

昨夜はこれらと白米・わかめとねぎたっぷりのお味噌汁で「いただきます」でした。

 

 さて・・・・今日は冷凍庫の食材と残り物で何を作ろうか・・・・・・

 

 体調がまだ芳しくないのですが、体にいいもの食べて治すように努めようと思います。

悲しいかな、子供達は絶好調です☺☺若さって素晴らしいですね・・・・・・・・