昨夜のうちご飯

こんばんは。

 

 喉の調子も大分回復してきました♪

妊婦であった時からずっと葛根湯にお世話になっていますが、手元にあると安心する日本の漢方薬。

HISAYOMEは子供にも風邪の予兆が出だしたら葛根湯を飲ませていますが、本当におすすめです。

ナチュラルで効き目は絶大ではないものの体の免疫力を上げてくれるものですし、授乳中も妊娠中も服用できますしHISAYOMEはかれこれ10年近くこれだけ。

 授乳のトラブルも葛根湯のみ。ありがたい相棒です。きっとこれからも・・・・・。

 

 

 さて、昨夜は夜に買い物に出かけていたので帰宅してすぐに鍋の準備を。

身体が温まってすぐに食べられる「味噌キムチ鍋」を。まろやかで辛味を控えているので子供でも十分美味しくいただけます♪

 

f:id:HISAYOME:20171125084823j:plain

豚肉に豆腐に白菜、人参にちくわに玉ねぎをたっぷり♪

f:id:HISAYOME:20171125084941j:plain

デザートにはフローズンストロベリーを。 自然な甘みでアイス替わりにいただきました。

f:id:HISAYOME:20171125085020j:plain

 

 

 さて。。。。。今日はBLACK FRIDAY。スーパーが賑わっています。

まるで日本のお正月の様で懐かしい気持ちになりますね・・・・・・・・。

 

さて・・・・今日は夜に大黒柱がBBQをしてくれるそう♪ 楽出来て嬉しいな~