MILK MAKE UP Cooling Water stick・Hydrating oil stick

こんばんは。

 

 最近行われていたSEPHORAのVIB SALEで購入したものが届いたので使用した感想等々を一緒にUPしていこうと思います。今回のSALEで1番欲しかった!と言っても過言ではないかもしれない・・・・・

というSTUFFであったMILK MAKE UPのstickシリーズ。スキンケアに近いSTUFFでもあったのと、

MADE IN USA・CRUELTY FREE・VEGAN(食べ物に記載される表記である。)・PARABEN FREEであるこのブランド。そこのスキンケアSTUFFならば使い切る自信があったので気になる中から厳選してこの2つをPICK UPしました。

こちらがその商品のLOOKSです。

まるで太いステックノリのような・・・・・・・ずんぐりむっくりの可愛い商品ですね。

左がCooling Water stick($24)で右がHydrating oil stick($24)

f:id:HISAYOME:20171126084410j:plain

f:id:HISAYOME:20171126090502j:plain

下記の商品説明はSEPHORA.COMのサイトから引用させていただいています。

「Cooling Water stickについての商品説明文」

Which skin type is it good for?
✔ Normal
✔ Oily
✔ Combination
✔ Dry
✔ Sensitive

What it is:
A soothing seawater, caffeine-infused gel stick to de-puff eyes and energize the look of skin.

Solutions for:
- Dryness
- Dullness and uneven texture
- Puffiness

If you want to know more…
De-puff eyes in an instant and hydrate skin with this convenient gel stick. Infused with seawater to soothe skin and caffeine to support micro-circulation, the vegan Cooling Water instantly energizes and restores glow.

What else you need to know:
Milk Makeup is a paraben-free, eco-conscious, innovative product line made of the best possible ingredients. They see beauty in originality, authenticity, and design multi-use products for self-expression to help you Live Your Look. At Milk Makeup, there are no rules. All Milk Makeup products are cruelty-free

 

「Hydrating oil stickについての商品説明文」

Which skin type is it good for?
✔ Normal
✔ Oily
✔ Combination
✔ Dry
✔ Sensitive

What it is:
A face and body oil in stick form for instant moisture and a subtle sheen.

Solutions for:
- Dryness
- Dullness and uneven texture

If you want to know more…
Simplify your skincare routine with Hydrating Oil, a natural oil-infused moisturizer in solid form. Packed with apricot, avocado, calendula, jojoba, and orange peel oils, and housed in a travel-friendly stick, Hydrating Oil allows you to moisturize in one easy swipe.

What else you need to know:
Milk Makeup is a paraben-free, eco-conscious, innovative product line made of the best possible ingredients. They see beauty in originality, authenticity, and design multi-use products for self-expression to help you Live Your Look. At Milk Makeup, there are no rules. All Milk Makeup products are cruelty-free.

 

という双方共に万能なSTUFFなのです。

以前からとても興味があったものの、情報が少なかったり手持ちのSTUFFが消費出来ていなかったりで機会に恵まれず、今回やっと購入できたのです。 結論から言うと・・・ハズレなし!

 乾燥肌のHISAYOMEには大正解の買い物でした! 

特に乾燥が気になる目元・口元の保湿目的(Hydrating oil stick)と、元々腫れぼったい目元がさらに剥くんでいるような日の対策用に(Cooling Water stick)を購入したのですが、素晴らしい働きぶりです。

Hydrating oil stickは毎日のように使用していますが、効果大。 

 肌がふっくらする事によって目元のメイクが乾燥により分離する事もありません

一般的なOILのように(べたつくような。。。。肌に残るような)OILではなく、時間が経てばドライダウンするような感じで肌表面上にOILが残らないんです。 なのでメイク前にもとても使用しやすい。

 レモンのような爽やかな香りがほ~んのりします。個人的には癒し効果大です。

結果、(あれ・・・・なんか若く見えない?今日♪♪←HISAYOMEの心の声です)という気分に。

 液状のOILよりも持ち運びやすいデザインに、BODYにも使用できる万能STUFFなのも嬉しい。

 

 

 Cooling Water stickに関してはスーッとするものの、目が刺激で痛くなるなんていう事はなく、肌の熱のみがクールダウンするイメージです。

 なのに!後肌は不思議な事に肌のキメが整う。毛穴が目立たない!これがサイトで Dryness ・Dullness and uneven texture  に効果があると謳っている部分なのだと実感しています。

 あまり目元が浮腫むシチェーションがないので浮腫みには効果が実感できていませんが・・・・・

これは夏場や肌の凹凸が気になる部分に効果がとてもあるので、夏場には出番が多くなりそうです。

 ※ちなみに目元に使用した際は下地やコンシーラー・ファンデーションとの相性が悪い?と目元のメイクが分離してしまう事があります。 やや使いこなすのにはまだ時間がかかりそうです・・・・・・

しかし、これらは手放せないSTUFFになると思うHISAYOMEです。

 

Cooling Water stickは34g入っています。

f:id:HISAYOME:20171126092405j:plain

Hydrating oil stickは28g入っています。

f:id:HISAYOME:20171126094411j:plain

1本$24でこんなにたっぷり入っているのでコスパも高いと思っています。

 手持ちの物がなくなったら、今度は是非このシリーズのクレンジングを購入したいと思っています♪

 

スヲッチしてみました。が・・・・写真ではやはり分かりづらいですね。

手前に Cooling Water stick 奥にHydrating oil stickをスヲッチしいます。

f:id:HISAYOME:20171126095718j:plain

 

 お化粧を始める前の下準備・・・・あるのとないのとではメイクの仕上がりやもちに大きな違いが出るのを痛感させてくれたこのSTUFF、毛穴や乾燥対策にかかせない存在です。

 

 海外に行く方には是非購入をおススメしたいMILK  MAKEUPのスキンケアSTUFFでした。

この記事が参考になれば幸いです。

 

hisayome.hatenablog.com