最近使い切ったコスメブランド LANEIGE

こんにちは。

 最近USE UPしたスキンケアSTUFFがあるので個人的な感想等々をUPしようと思います。

ユーチューバーの方々の間でちょこちょこ話題になっていたので気になっていた韓国のコスメブランド「LANEIGE」。高すぎない価格設定と爽やかな香り、スキンケアSTUFFの評価がとても高かったので試しにAMAZONにて購入しました。

 その1か月後くらいになんとSEPHORAでの取り扱いが決まり、SEPHORAのポイントを逃すという悔しい思いをしました・・・・・・。

 

f:id:HISAYOME:20171130051637j:plain

HISAOMEが購入したのはこの2点。

 メイクの評価はそこまで高くなかったのでスキンケアSTUFFの中から、LIPケアと洗顔をチョイス。左に洗顔(Deep  Pore Cleansing Foam)は$24 ・ LIPケア(Lip Sleeping Mask)は$20という

良心的なお値段でした。

※こちらの洗顔はSEPHORAでは取り扱いされていません。AMAZONでも現在は欠品でした・・・。

 

Lip Sleeping Maskは最も気になっていた商品だったので迷わず購入しましたが、

Sleeping maskという名前のごとし、物凄い保湿力。夜就寝前に塗布したら朝までLIPが潤っている!

という優れものでした。

 HISAYOMEは就寝前、毎夜使用しても2か月以上持っていたので$20ならばコスパも◎!!!!

f:id:HISAYOME:20171130052231j:plain

ほ~んのりとイチゴの香りがしますが、個人的には強すぎる香りではない・・・・と思います。

 このジャーに20g入っています。

f:id:HISAYOME:20171130053321j:plain

 見た目にはこってりとしたBalmのような感じなのですが、アプライするとべたつき過ぎないのに唇がもっちりするような・・・・・。一見グロスのようなんだけれど、グロスよりももっとロングラスティング・・・。という感じでした。 きっとこれは必ずリピすると思われます。

 

f:id:HISAYOME:20171130053914j:plain

大きさの比較対象にとMACのPaint Potを置いてみました。

 

下記の商品紹介文はSEPHORAのサイトから引用させていただいています。

What it is:
A leave-on lip mask that soothes and moisturizes for smoother, more supple lips overnight.

Solutions for:
- Dryness
- Fine lines

If you want to know more…
Lip Sleeping Mask has a softening balm texture that closely adheres to lips for quick absorption. Enriched with vitamin C and antioxidants, its Berry Mix Complex™ offers a nutritiously sweet and fragrant blend of raspberry, strawberry, cranberry, and blueberry extracts to indulge the senses. Its exclusive Moisture Wrap™ technology boasts hyaluronic acid and minerals to form a protective film over the lips to lock in moisture and active ingredients. A generous layer of this soothing mask at bedtime helps reduce flakiness so you can wake up to lips that feel refreshed, supple, and soft to the touch.

What it is formulated WITHOUT:
- Parabens
- Phthalates

What else you need to know:
This product is dermatologist tested and recommended for all skin types. LANEIGE does not test ingredients or products on animals.

 

 不純物が使用されていない、アニマルテストしていない、All skin タイプ使用可能。

とても好感が持てますし、これをLIPケアに追加してから確実に唇の皮が剥けなくなりましたので、

本当におすすめです。

 

続いてここからはもう1つのSTUFF。洗顔の個人的な感想を・・・・。

 

  Laneige Pore Deep Clearing Foam 160ml

  •  
  •  
  • Sorry, this item is not available in
  • Image not available
  • To view this video download Flash Player

 

 

    

About the product
  • Amore Pacific Laneige
  • Pore Deep Clearing Foam
  • 160ml

 

 

    

こちらの洗顔は毛穴ケアに重点を置いている・・・と謳われていたのでHISAYOMEのコンプレックスの助けになってくれたら・・・・と期待して購入。
 内容量も多いし、皮膚の老廃物を取り除き、毛穴を小さくする。Oil freeでモロッカンクレイが配合されている。などなど・・・・・・
HISAYOMEの購買意欲を刺激する事ばかりが書かれています(笑)
 
 しかし、この洗顔「オイリースキンとコンビネーションスキンの方向け」と記載されていました。
 
私は乾燥肌だけど・・・・毛穴気になるし、老廃物取り除きたいんじゃ~
という訳で購入したのですが、有難い事に洗顔後乾燥・突っ張りを感じたりする事はありませんでした!
 
 かなり嬉しい誤算でしたが、気になるコンプレックスが改善されたかは・・・・・・・・・
 
 
         分かりません( ゚Д゚)
 
 という訳で・・・・この洗顔に関しては再購入はない・・・・と思われます。
 
 
 しかし、今回初めて韓国製の商品を使用してみて、同じアジア人で肌質が似ているのか
使用感はとても良かったので今後も色々とLANEIGEの商品を試してみようと思います。
 
 
 
 最近使い切ったSTUFFの感想でした~