昨夜のうちご飯

おはようございます

 

 

 昨日、学校から帰宅した長女が発熱。しかもかなりの高熱だったにも関わらず

1日「寒いな・・・と思っていた」と自覚がありながら学校を頑張ってきました。

 朝のうちは何ともなかったのに( ;∀;) 長女さん本当によく頑張りました。

 

 今日は学校を休んでいる彼女。朝から長女がいる為、次女大喜び・・・・(; ・`д・´)

こうして風邪のプレゼントを受け取るんですよね・・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚) OH・・・NO・・・・・

 

なので昨夜のうちご飯は長女のみ別メニューを。

その他はささっと済ませられるメニュー「ナポリタン」で。

 

簡単なのですが・・・これにはHISAYOMEのこだわりが詰まっていて、

麺は長期時間よりも2分は長くゆでる事。ソースはケチャップのみで仕上げずに、トンカツソースと半々で作る事。 上質の無縁バターで炒める事。 極意はこの3つ。・・・・・・だけ。(笑)

f:id:HISAYOME:20171202003135j:plain

アルデンテが旨いパスタに絞殺されそうな気持ちをグッとこらえて茹ですぎ麺を作ると、ソースが良く絡んで冷めても美味しいナポリタンになります。

 何度も「違うな~」を繰り返して出来上がった極意。

基本的に料理は全て目分量で作るHISAYOMEなので細かい分量はありませんが、極意さえ守ればハズレなしの美味しさです。         是非試しあれ~

 

f:id:HISAYOME:20171202002906j:plain

あとはトマトを切って・・・パイナップルを切って・・・・「いただきます」。

 

 やる気がなくても1品出来上がり~