本日のうちご飯

こんばんは。

 

 

 土曜日の早朝から、大黒柱と長男は習い事の大会へ。

病み上がりの長女を人込みに連れて行くのを控えるため、今回は女子とHISAYOMEはお留守番を。

何個か入賞してきたので本人もいい経験になったようで何よりです。

 家族皆で応援に行けなかったので申し訳なかったものの、男2人のプチ旅行は思いのほか楽しかったよう。 大切ですね~同性との会話とか、行動って。いい顔してました。

 

 

 さて、長男を労う意味も込めて、今日は2人に買い出しをしてもらった日本食材をふんだんに使用してウチゴハンを準備しました~

 

メイン料理の豚薄切り肉のみぞれ煮。

たっぷりの大根おろしと、湯通しした豚肉をさっと青紫蘇ドレッシングと和風だし1対1で煮るだけ♪

f:id:HISAYOME:20171203110858j:plain

いい牛蒡を見たら・・・・・勿論!金平にします!

f:id:HISAYOME:20171203111124j:plain

薩摩芋の天ぷらと・・・・。

f:id:HISAYOME:20171203111238j:plain

リメイクでラザニア風なものを。

f:id:HISAYOME:20171203111438j:plain

それから、デザートを。

f:id:HISAYOME:20171203111345j:plain

 

冷蔵庫もきれいスッキリで久々に根菜が食べられて大満足のHISAYOMEです!

 長男も大黒柱も朝からお疲れ様でした! 長男入賞おめでとう!

 

 日曜日は家族でゆっくりする予定です♪

 

 

では、皆さんもよい週末をお過ごし下さいませ!