最近使い切った優秀なSTUFF達

 

こんばんは。

 

 最近使い切ったSTUFFがたまってきたので個人的な感想を含めてご紹介したいと思います。

今月はこの6点を使い切りました~ 使い切れるとなんだかスッキリ!!

f:id:HISAYOME:20171203163653j:plain

上記では5点ですが、クリームが写真に入り切らなかったので最後にご紹介しようと思います。

 

f:id:HISAYOME:20171203164024j:plain

まずは奥の Blendercleanser SOLID $16から。

今回のは2つ目のSTUFFでしたが SEPHORA の VIB SALEで2つ購入しました。

ブラシもBeautyblenderもこれ1つで簡単!きれい!

もうこれがないと不安なレベルかも・・・・しれません。

 

さて、お次は手前のBaremineralsのORIGINALファンデーション $29

f:id:HISAYOME:20171203164954j:plain

 地味だけれど、本当にいい仕事してくれます。ミネラル100%で作られているので敏感肌の方も、出来物が出来ているトラブル肌にも使用可能。

パウダーなのに、SPF15配合。 肌に馴染んで溶け込むような艶のある自然な仕上がりにしてくれるパウダーファンデなんです。

 容器にも工夫がされていて中蓋をスライドさせて完全に締め切る事が出来るので、持ち運んでも粉が飛び散らないので衛生的です。

 子供が生まれてメイクに時間がかけられない時、サッと手に取って大きめのブラシでささっとアプライ出来るお守りのような存在でした。写真のはMEDIUM BEIGE でしたが、様々なアンダートーンにあったファンデーションの色が豊富なのもBaremineralsの大きなポイントです。

f:id:HISAYOME:20171203165436j:plain

 個人的にBareminerals商品は私の肌に合うので現在は新しく発売されているタイプのファンデーションを使用中です。

 

次はこの2点!

f:id:HISAYOME:20171203165738j:plain

左から TOO FACEDのHANGOVERX プライマー $32

f:id:HISAYOME:20171203172254j:plain

ポンプ式の軽くて衛生的なデザインボトルが好印象のファンデーションプライマー。

 

 乾燥肌持ちのYouTuberの方々が太鼓判を押すこのSTUFF。興味津々で購入しやっと使い切れました。

シリコンフリー、保湿力が高い。という点には大いに賛成ですが、これでメイクが長持ちするのかは・・・・いまいち実感できませんでした、再購入はないといいきれるSTUFFです。

 いいんだけど、絶対にないとダメ!という商品では。。。。なかったと思うのです。

$32、そんなに安いものでもないしもっとHISAYOMEの肌コンプレックスをカバーしてくれるようなSTUFFを探そうと思います。

 

右側のTHE BODY SHOP Aqua boost essence lotion $15

 思いのほか私の肌の乾燥に効果があったように思う化粧水。しかもお値段手ごろ!

VITAMIN E が配合されている!どういった効果が期待できるかと言うと・・・・

・アンチエイジングの代名詞ともいわれているVITAMIN E

・シミ・しわ・くすみ に効果が高いと言われている

それが$15! これ、とてもとろみのある化粧水で個人的に大好きでした!

 夜のみに使用していましたが、肌がもっちりして乾燥しにくいように感じました。

また是非購入したいと思うローションでした!おススメですよ♪

 

お次は・・・こちら!

f:id:HISAYOME:20171203172559j:plain

f:id:HISAYOME:20171203173633j:plain

ポーチに入れて使用していたHURRAWのLip balm $3.79

HISAYOMEはIHARB.Comにて購入しましたが、まとめ買いすると割安になった気がします。

 沢山の種類?香りがあって選ぶのも楽しい豊富な品揃えと、この会社・・・・・・

動物実験をしておらず、かつ!ORGANIC商品を手掛けているんです!!!

LIPケア商品にしては安くはないお値段かもしれませんが、子供にも安心して使用できますし、HISAYOMEは手のアカギレなどにも外出先での応急処置に使用していました。

 このmoon balmは特に保湿力が高いような気がしました。

(過去にも2本ほど購入していますが・・・・・・)ただ、香りがカモミールバニラ!という

なんとも独特な香りがするので得手不得手が大きく分かれそうな・・・・気がします。

 

 しかし、安全性の高い・保湿力も高いLIP BALMをお探しの方にはおススメですよ。

 

最後にこちら!

 

f:id:HISAYOME:20171203175844j:plain

Cerave  skin renewing night cream $16.99

f:id:HISAYOME:20171203175923j:plain

結構どこでも手に入るこのCeraveの商品。HISAYOMEはTARGETで購入しました。

調べてみると低価格で高品質!と結構YouTuberの方々が高評価してるじゃないか!

 保湿商品を4・5個まとめて購入したのですが、とても良心的なお値段です。

こちらのナイトクリームも48g入っていて、申し分ない使用感。

乾燥肌のHSIAYOMEが心地よく使用出来ました。特に乾燥が酷い!と感じる日は朝にも使用していました。ただ、クリーム自体がコッテリしているので夜の使用がおススメです。

 

 香料もなく、使用感もまずまず。肌にプラスαで何か効果があったか?と聞かれると・・・・・・・・

ないんですけど・・・・ね。とにかく保湿したい!という方には本当におススメです。 

 今後はCeraveのその他の感想等々もUPしていきたいと思っています。

 

そこそもなんで私がこのブランドを知ったかというと・・・・・とらのすさんのレビューで知りました。

とても参考になるので合わせてどうぞ。