昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 

 昨夜は季節の飾りつけやもろもろで家族皆でゆっくりとした日曜日を過ごせました。

今日からまた始まる学校生活に、子供達もしょんぼり・・・・月曜日はなんともテンションが低い我が子達・・・・・。 頑張れよ~~~

 

 さて、昨夜のうちご飯ですが、土曜日の長男の大会後に2人で購入してきてくれた立派な「蓮根」

をふんだんに使用して(鳥団子鍋)を作りました♪

 

鍋1つでご馳走になりますね♪

出汁をしっかりととったスープに、お好みでポン酢を足したり、一味や柚子胡椒なんかをアクセントにしていただきます♪

f:id:HISAYOME:20171205041429j:plain

 蓮根はたっぷり!それから人参やねぎなんかもみじん切りにして投入!

f:id:HISAYOME:20171205041636j:plain

 粘りが出るまでしっかりネタをこねる事・片栗粉を少々入れ、アゴ出汁を入れて作ります。

 

エリンギのバター醤油炒めと共に。

f:id:HISAYOME:20171205041902j:plain

 

家族皆で「いただきます」!

とても充実した週末でした!また、1週間頑張るぞ~~~~