昨夜のうちご飯

こんにちは。

正解にはもうこんばんは・・・・ですが。

 

 土曜日の午前中は長男の習い事があるので、その後家族皆で揃って地元で人気のレストランはランチへ♪久しぶりの外食なので子供達は嬉しそう。普段食べないようなジャンクなものをチョイスして思い思いに食事を楽しんでおりました(笑)たまにはいいものですねぇ(^^♪

 

その後家族でショッピングを楽しんでから、家でまったり。大黒柱に肩を揉んでもらって気分爽快のHISAYOMEです。 ありがたい。感謝です。

さて・・・・大分更新が遅くなってしまったものの、昨夜のうちご飯。金曜日という事もあって冷蔵庫の整理に最適なひき肉とモロモロの残り野菜を投入して、「蓮根のはさみ焼き」をメインに。

 

今回は特売で購入した豚のひき肉と人参・」葉ネギ・玉ねぎ・生姜を投入♪

少量の片栗粉でお肉がふっくら。蓮根もあらかじめ茹ででいるのでささっと焼けます♪

f:id:HISAYOME:20171210082920j:plain

山芋の短冊おかか和えと・・・・

f:id:HISAYOME:20171210082830j:plain

それからサラダと共に。

f:id:HISAYOME:20171210082743j:plain

それから白米とお味噌汁とで「いただきます!」冷蔵庫がきれいさっぱり!

 

では、引き続き週末を堪能しようと思います♪