昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 ゆっくり起きて家族全員で朝食をとって・・・・のそのそ家事をして・・・・・

なんとも平和な日曜日の午前中。気が緩んでいるので家事のみでなんだかどっと疲れます(笑)

 週末は本当にどど~んと鍋だったりホットプレートを出してうちご飯にするばかりですが、

平日になかなか出来ない分、そんな「うちご飯」も楽しい♪

 昨夜のうちご飯もまさにそれで・・・・餃子 を作りました~

 

タネが余った場合は丸めて肉団子のようにして焼くと子供に好評だったりもする・・・・

f:id:HISAYOME:20171211032129j:plain

大黒柱が焼き上げtくれました♪♪

f:id:HISAYOME:20171211032313j:plain

f:id:HISAYOME:20171211032053j:plain

あとはサラダと・味噌汁とご飯で「いただきます!」

シンプルだけれど・・・・たっぷりの野菜さっぱりとした自家製餃子が1番美味しい♪

 

 

さて・・・・今日のうちご飯はどうしようかなぁ・・・・・。