最近使い切ったSTUFF 

こんにちは。

最近使い切ったSTUFFがたまってきたので感想を交えてUPしたいと思います。

f:id:HISAYOME:20171211050318j:plain

今回は上記の5STUFF+1の計6STUFFですが、うち3つは過去に紹介した事のあるSTUFFです。

 

左からALGENISTのGENIUS  ultimate melting clenser $38

結構お高いクレンジングです・・・・( ;∀;)が、SEPHORAでも高評価なこちらのブランド。

ターゲットが30代あたりから~なので、乾燥肌持ちの私には非常に使い心地のいい商品ばかり。

 個人的にスキンケアはクレンジングとクリームにはお金を惜しみたくない!というのが私の持論。

 落とす行為と保湿は必要不可欠であり、最も重要だと思うから。

なので化粧水や乳液・美容液はコストを抑えてもOK。自分の好きなお値段以上の商品を見つけるジプシー中なのでころころ変えていますが・・・・・・

f:id:HISAYOME:20171211050444j:plain

こちらのALGENISTのGENIUS!まさに辞書のような見た目はGELのようなテクスチャーのクレンジング。顔に馴染ませるとたちまちこっくりとしたOILにかわりメイクと馴染んでごっそり落としてくれる。

 ウォータープルーフのメイクもスルンっと肌に負担なく落としてくれつつ、肌には潤いを残すようなクレンジングで使用して感動しました。

 写真でお分かりいただけるか不明ですが、このような感じのクレンジングです。↓

f:id:HISAYOME:20171212000159j:plain

f:id:HISAYOME:20171212000330j:plain

 CLINIQUEのクレンジングバームよりも使用感がいいし、後肌の保湿力が高い。

クレンジング力に関しては互角の様な気がしますが、TUBEタイプで色々と気にしなくていい分GENIUSの方に軍配が上がります。

 

 香りがややココナッツバニラ・・・のような甘いイメージの香りなのでお嫌いな方には不向きかもしれません。ご参考までに。

 これはまた是非とも購入したい!と思っているクレンジングです。

 

 さて。お次はHUMPHREYS WITCH HAZEL TONER $9ほど。

こちらはアルコールFREEなので朝も夜も使用していますが、肌への刺激も感じませんし角質とりのふき取り化粧水として使用。

 これじゃないとダメ・・・・という訳ではないのですがお値段も手ごろでアルコールFREEなので安心出来ますね。また購入すると思われます。

 

 

今回もOrdinary.のSTUFFが3本。左2本はBuffet $14.80です。

f:id:HISAYOME:20171211050521j:plain

Buffet・・・・これは私が1番気に入っているといっても過言ではない毎日朝夜共に使用している美容液で過去にも何度か記事にしているのでこれに関しての紹介は過去記事を参考にしていただけると幸いです。

 

右端のMatrixyl10%+HA $11.50 は今回初めて使用した商品なのですが、お隣のBuffetと比べるとかなりみずみずしいサラッとした美容液で、ざっくりいうと肌の細胞を再生してくれる効果の期待できるもので、朝夜共に使用可能。しわ・しみ・たるみにも効果が期待できる・・・と。いう訳で惹かれて購入しました。

 

※下記はBEAUTYLISH.COMさんのサイトから引用させていただきました。

What It Is

Matrixyl 10% + HA is a water-based serum with two powerful peptide complexes and hyaluronic acid.

What It Does

This treatment softens fine lines and wrinkles, hydrates the skin, and promotes a smooth, plump appearance.

Key Ingredients
  • Matrixyl: a peptide complex that reduces static and dynamic wrinkles. This formula contains two generations of Matrixyl (Matrixyl 3000 and Matrixyl Synthe'6).
  • Hyaluronic acid: enhances the delivery of Matrixyl and boosts the skin's moisture content for a plump, smooth appearance
How to Use

Apply a few drops to your face in the morning and at night before oils, moisturizers, and creams.

Other Details
  • Size: 30 ml
  • pH: 5-6
  • Cruelty-free
  • Vegan
  • Silicone-free

 

正直、自分の肌に効果があったのかは・・・・・不明です。

がきっと1本だけでは効果がはっきりと分かるような化粧品はなかなかないと思われるのでまた是非購入してみたいと思います。

 ただ、個人的に冬場は乾燥対策に重点を置いてしまうのでもう少し暖かくなったら再購入する予定。

 

そしてこちら・・・・PIXI Sun mist $15程

f:id:HISAYOME:20171211052110j:plain

簡単に言うとローションタイプの日焼け止めなのです。Sheerと記載されていて、カモミールとバンブーエクストラクトが配合されています。が・・・・・・購入して大失敗。

手軽だし、SPF30というほど良い数値。手軽に使えると期待したものの、ローションが真っ白。

おまけにメイクの上から使用すると顔にローションがかかった部分が水玉模様に・・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 あまりにも使用するのが辛いのでこちらは断捨離を。二度と購入しないと思われます。

ローションタイプの物は内容成分と白浮きしたいことを確認するべきだ・・・・と勉強しました。