昨夜のうち飯

こんにちは。

 

 今日は末っ子のデイケアの日。

クリスマスシーズンなのでイベント盛り沢山。だいたいこの時期にはPJ(パジャマ)PARTYなんかが恒例なんですが、末っ子さん・・・・初のPJ PARTYなのに・・・・超嫌がる・・・・( ;∀;)( ;∀;)

「着替える!フリフリのやつ履く!!!」とな。

     (そうじゃねぇんよ~)    と心の中で思いつつも必死で説得。

先生もPJだし!皆PJだから!ね!おねがい!と10分。

お姉ちゃんとお兄ちゃんにも説得に加わってもらって末っ子やっと納得・・・・。

 

 このやりとりだけでどっと疲れます"(-""-)"(*_ _)(*_ _)ふい~

 

 教室に入って先生がPJで安心した顔に笑ってしまいましたよ。

それぞれ持ち寄りで昼食をとるPARTYなので我が家はメインのカップケーキを選ばせてもらいまして、

末っ子の大好きな大好きな色の「BLUE」のカップケーキをご満悦で持参していました。(*_ _)

 

 正直食べれるの??それ・・・・という色なんですけどね。まぁ、特別な日なのでね・・・(/o\)

 

 

 

さて、いろんな購入品やプレゼントの準備でクタクタのHISAYOME。

うち飯は基本超が付くほど手抜きです。 昨夜もキーマカレーでささっと済ませました!

 

人参にブロッコリーの芯にキノコに玉ねぎ・葉ネギやコーンにほうれん草にトマト・・・・がっつり

となんでも入れてしまいます♪♪

f:id:HISAYOME:20171215021025j:plain

あとはサラダと・・・

f:id:HISAYOME:20171215020934j:plainそれからステックチーズとで

f:id:HISAYOME:20171215021218j:plain

「いただきます」!

たくさん作って後日パスタと和えたり、焼きカレーにして昼食にいただくことが多いキーマカレー。

リメイクの幅が広いものは助かりますね♪♪

 

 

 

 さて、今日も友人のお子さんのGIFTに子供のイベントの買い出しに・・・・頑張ってきます~