金曜日のうちご飯

 

こんにちは。

 

 

 やっと週末!1週間ドタバタと頑張りました♪

今日は夕方から大黒柱の会社の方々と忘年会なので子供達と一緒に楽しんでこようと思います。

 

金曜日は冷蔵庫の中をきれいにしたいし・・・簡単にうちご飯を準備したい・・・・・

という訳で日本食材の「うどん」を洋風にして、野菜を盛り沢山入れてトマト風味に。

f:id:HISAYOME:20171217045642j:plain

 

コンソメベースに、玉ねぎ・人参・トマト・ほうれん草・マッシュルームを入れて、

出汁のよく出る豚バラ肉の薄切りを投入してコトコト煮込んで塩コショウと蜂蜜を少々。

蜂蜜がトマトの酸味をより引き立ててくれます。

 

 

 しかし、和風で食べるものだと思っているうどんがこういう形で出ると、好き嫌いがはっきり出てしまうので末っ子と長女には不評でした(/o\)( ;∀;)

 長男と次女は何度もお替わりしてくれたのでなんだか複雑です・・・・・(*_ _)

 

 

 さて、念願の週末をエンジョイしようと思います♪