昨夜のうちご飯

楽しかった週末はあっという間に過ぎてしまったので、

 今日からまたバタバタと子供の習い事や学校が始まりました。

朝、いつも通り子供達をたたき起こしていると・・・・次女の様子がおかしい・・・・

何と「寝ゲロ」っていました! 急いで熱を計ると、悲しい程平熱。ただ、起きてからも嘔吐するような雰囲気があったので彼女のみ学校はお休みにさせてもらい、その他2人を学校へ。

次女さん、秋から胃腸に菌をもらいまくっているので(もうないだろうな~)と思っていたのですが・・・・・甘かった! 今週はクリスマスパーティーやらいろいろとイベントがあるのに可哀想な形で連休に入りそうな雰囲気です(*_ _)(*_ _)(*_ _)

 

 昨日の夜までは至って元気だったのですが、子供の体調は本当にコロコロ変わるので慌ててしまいますねぇ・・・・・

 

 昨夜は子供の大好きなミートボールを作りました。

やや甘めの味付けで大人気の1品。 簡単でHISAYOMEも助かります。

f:id:HISAYOME:20171219053324j:plain

サラダと・・・・

f:id:HISAYOME:20171219053451j:plain

白米とお味噌汁で簡単に。

ちょこちょことした残り物も消費しつつ、今週末には旅行に出かけるので冷蔵庫のがらんどうを目標に頑張ろうと思います♪♪

 

 では、1週間、頑張っていきましょう~