昨日のおやつに

 

昨日は、かなり久しぶりに「お菓子作り」をしました。

 というのも・・・・突然長女が、「ママ!ソフトシェル作って!!!!食べたい!」と。

 

「え?ソフトシェル???何それ???」

「だから~貝のやつ!シェルの焼いたやつ!!」(←これしか言わないのでヒントになる材料がない)

「え最近貝なんて焼いた事ないよ~」

「うう・・・もう~あれだって!あれ!」

「??????????????????・・・」

 

こんな不毛なやりとりにしびれを切らして長女が型を持ち出してきたんですね。

 

        マドレーヌの型を!!!!

 

あぁ・・・・そういう事ね。やっと分かったわ~(笑)

 

 という事でリクエストにより作成しました。久しぶりのマドレーヌ。おへそが出来ず不細工に。(*_ _)

f:id:HISAYOME:20171220035319j:plain

おまけに気泡も入ってしまい不細工極まりないものの、喜んで食べてくれたのでなにより♪

 2日目が美味しいというけれど、そこまで残らないという・・・・( ;∀;)

いいのか悪いのかなんだか複雑です。