昨夜のうちご飯

長引くかと思われた次女の嘔吐。

 意外にも発熱はなし、食欲も夜には回復の兆しが。そしてなにより元気・・・・。

・・・・本日は通常通りに学校へ向かいました。一体何だったのでしょうか・・・・

ぶり返さない事だけを祈ります。

 

昨夜のうちご飯は次女のみ別メニューとなりましたが、和風食材・日本食材がほぼなくなってきているのでなんだか洋食続きですが・・・・ボロネーゼを作りました。

 こういったものをたまに作ると長男と長女が私以上に食べるので驚きます。

え?まだ食べるの?と何度言ったか分かりません( ゚Д゚)( ゚Д゚)

f:id:HISAYOME:20171220040206j:plain

簡単で助かりますけれどね・・・・・

後はピクルスとプチトマトをでで~んと用意して・・・・

f:id:HISAYOME:20171220040133j:plain

具だくさんのスープと共に

f:id:HISAYOME:20171220040528j:plain

「いただきま~す」。

 

 こういったものは大黒柱が仕事で遅い時もパスタを茹でて和えるだけでいいので助かります。

さて・・・・今日はどんなメニューにしようかな~