BECCA  Lush lip colour balm

こんにちは。

 

 

 本格的な冬の到来にまるで肌が降伏するかのように我が家の子供達の肌も唇も乾燥してボロボロに。

毎夜、リップクリームでケアするのですが日中の間にまたすぐボロボロに・・・・。

 いたちごっこの様ですが・・・・明日からは学校も連休に入るので定期的にケアしてやれるので一安心。 毎日気が付くたびにケアしている私ですら乾燥で唇の皮がめくれやすくなっています。

 こうなるとMACのLIPもきれいにつかないというか・・・・・

LIPを塗布する土台のコンディションが悪すぎて(ぱっと見)の印象が悪い。

 そういう時HISYAOMEは発色のしっかりした口紅をつけません。

LIPのパーツ1つで老けて見えるし、台無しになってしまうと思っています。

グロスだけなら艶感が出るので一見潤って見えますしね(笑)

 

 しかし、どうしてももう少し色味が欲しい!っていう時が・・・あります。

そこで、レビューを参考にして乾燥対策のLIPメイク用に購入したのがお題にある

BECCA  Lush lip colour balm 1本 $22です。

f:id:HISAYOME:20171221042334j:plain

f:id:HISAYOME:20171221051814j:plain

 

 これ、正直購入にもの凄く迷ったSTUFF達だったのですが・・・・・・

大きな理由としては、なかなかのハイブランドであるBECCA!なのに、パッケージが・・・・・

 

       ちゃっちぃ!!!!

写真だとそこそこカッコいい風に見えますが・・・・・もろプラスチック。

 たまにLIPを繰り出す際に「キュキュッ」っていうんですよ・・・・・・(*_ _)(*_ _)

もうちょっと何とかならんかったのだろうか・・・?と思わずにはいられません。未だに。(笑)

f:id:HISAYOME:20171221052716j:plain

f:id:HISAYOME:20171221052818j:plain

 

 発売してすぐには購入しなかったものの、商品自体の評価が高い。

そして乾燥時の唇が求める様な保湿重視の艶感が出つつも、ほんのりと色づくLIP・・・・。

これでHISYAOMEは購入に踏み込みました。 

                        

ULTA.COMに公式サイトから商品紹介文をコピーさせていただいています。↓

BECCA Lush Lip Colour Balm combines everything you crave about lip balm and everything you love about lipstick to create your perfect, go-to lip look. The ultra-creamy and luxuriously lightweight formula glides smoothly onto lips with a satin soft finish. Buildable colour enhances your lips with customizable coverage - swipe once for a natural flush of colour, build for more intensity. Infused with jojoba oil to keep lips nourished, hydrated, and kissable throughout the day.

This lip colour is free of sulfates, parabens and phthalates.

Find your perfect shades of BECCA's Lush Lip Colour Balm.
 
Ricinus Communis (Castor) Seed Oil, Trioctyldodecyl Citrate, Glyceryl Triacetyl Hydroxystearate, Simmondsia Chinensis (Jojoba) Seed Oil, Candelilla Cera (Euphorbia Cerifera (Candelilla) Wax/Cire De Candelilla), Octyldodecanol, Tricaprylin, Cera Alba (Beeswax/Cire d'abeille), Ozokerite, Phenyl Trimethicone, Hydrogenated Polyisobutene, Copernicia Cerifera Cera (Copernicia Cerifera (Carnauba) Wax/Cire de Carnauba), Cetyl Ricinoleate, Cera Microcristallina (Microcrystalline Wax/Cire Microcristalline), Tocopherol, Ascorbyl Palmitate, Chamomilla Recutita (Matricaria) Flower Oil, Calcium Aluminum Borosilicate, Calcium Sodium Borosilicate, Alumina, Tin Oxide, Silica, Aroma (Flavor), Vanillin. May Contain: Mica, CI 77891 (Titanium Dioxide), CI 77491/77492/77499 (Iron Oxides), CI 77163 (Bismuth Oxychloride), CI 42090 (Blue 1 Lake), CI 75470 (Carmine), CI 15850 (Red 6), CI 45380 (Red 21), CI 15850 (Red 6 Lake), CI 15850 (Red 7 Lake), CI 45380 (Red 21 Lake), CI 45410 (Red 28 Lake), CI 73360 (Red 30 Lake), CI 17200 (Red 33 Lake), CI 19140 (Yellow 5 Lake), CI 15985 (Yellow 6 Lake).
 
 
 
内容成分にOILが多く含まれている事で分かるように、本当に保湿力の高いLIPですね。
唇のコンディションが悪い時や、ノーメイクアップメイクのような軽い仕上がりにしたい際にとても重宝しそうです。
 シマーが入っていないのでこの艶感は内容成分のOILのお蔭なんだと思います。
とても滑らかで口紅ではなくLip colour balmという名前が本当にしっくりくるような瑞々しいテクスチャーです。
 しかし、濃すぎない・やり過ぎた感のない色味はフワッと唇に馴染むという・・・・・
なんとも不思議な質感で面白いな~と思いました。 個人的にはとても好き。
 普段使用にとてもいいと思うし、何より唇に優しい! 乾燥しないというのはとても有難いですね!
 
香料と言うよりはMACのLipの様なほんのりチョコレートのような香りがするのですが・・・・
成分なのかな~?と思うような感じです。 無臭ではないのでご参考までに。
 
 
スヲッチしてみました。(全て1回のスヲッチとなります。)

f:id:HISAYOME:20171221053431j:plain

 HISAYOMEが購入したのは8色展開されているうちの3色で、左から

CAFE AU LATE・CHAI CREME・MILK CHOCOLATE です。

f:id:HISAYOME:20171221053637j:plain

 

 こういったlipもあるととても重宝するな~と思わせてくれたstuffでした。

この記事が参考になれば幸いです。