年末に使い切ったスキンケア・コスメ類

こんにちは。

今日は昨年末に使用しきったSTUFFの感想を交えてUPしようと思います。

f:id:HISAYOME:20180105041701j:plain

まずはこのSTUFFから、Bareminerals broad apectrum SPF50  $30

BOBBI BROWN HYDRATING FACE TONIC tonique visage hydratant  $34

CERAVE moisturizing cream $15.99      の3点から。

 

・Bareminerals broad apectrum SPF50 はかなりMATTEな色つき(ティント)の日焼け止め。

夏場はこればかり使用していました。 下地や美容液との相性次第でたまにモロモロする事がありましたが、SPF50でミネラルサンスクリーン、価格も$30とお手頃ですし、また暑い時期にお世話になりたいSTUFFでした。

・BOBBI BROWN HYDRATING FACE TONIC tonique visage hydratant これはハイブランドBOBBIから発売されている商品にしては価格がお手頃な上にSEPHORAで高評価だったので以前VIB SALEで購入したものなのですが、テクスチャーも使用感もとてもさっぱりした化粧水だと思ったら、肌にぐんぐん入っていって後肌がかなりしっとりするので驚きました。 胡瓜の爽やかな香りも好印象でした。

・CERAVE moisturizing cream  こちらは453g入りの大容量で$15.99という嬉しいコスパの保湿クリーム。我が家は家族全員でBODYに使用していました。 無香料でべたつかないややMATTE寄りのクリームだったのでHISAYOMEにはもの足りないものの、子供には好評でした。

個人的にはもっと(しっとり~)とした質感の方がこの時期は有難い・・・かな。

 

f:id:HISAYOME:20180105043223j:plain

左から MARIO BADESCU Facial Spray Rose water $7

ALGENIST sublime defence moisturizer SPF30 $75

 

・MARIO BADESCU Facial Spray Rose water  ULTAではallureになっている化粧水。

セッティングスプレーや・化粧水としても、お肌の水分補給として色々な用途に使用できるので好き。お値段も$7と良心的でこちらのROSEの香りは品が良くて強すぎないので気に入っています。

・ALGENIST sublime defence moisturizer SPF30  これは今までのクリームで1番高価だったと思うクリームなのですがSPF入りで保湿効果も高い上に、イルミネーターの効果も併せ持つ1つで3つの働きをしてくれる優れものでした。 朝のみの使用だったこともあり、かなり長持ちしました。(3か月近いくらいかな・・・)

f:id:HISAYOME:20180105043944j:plain

ピンクベースのイルミネーターだったので、くすみが飛ぶので顔色が明るくなってとても好きでした。

 もう少し価格がお安いとありがたいのですが・・・・・・・・

 

f:id:HISAYOME:20180105044150j:plain

手前から、Glossier boy brow $16

 KAT VON D Tatoo Liner $20

ANASTASIA BEVERLY HILLS  Brow  Wiz $21

 

・Glossier boy brow は過去に記事にしたことがあるので合わせてどうぞ。

色味やホールド力、ブラシの大きさ等々、個人的にかなり気に入っているstuffなので現在は色違いを使用中ですがまたリピする予定です。

hisayome.hatenablog.com

 

・ KAT VON D Tatoo Liner  ブラシの書きやすさと色持ちの良さに定評があるこのアイライナー、

確かに書きやすい。落ちない!けれど・・・・HISAYOMEは使用しなくなって初めて、このアイライナーが自分の瞼にあっていない事を実感しました。

簡単に言うと(乾燥する)んですね。 意外にもWATERPROOFではないアイライナーを使用しだしたら目元の乾燥もさほど感じなくなりました。 いい商品だとは思いますが私にはどうも合わないようなのでリピはしません。

・ANASTASIA BEVERLY HILLS  Brow  Wiz これは何度リピしているのか分からないstuffですが、今も新しい色を使用中。毎日使用するのでなくなるのもとても早いんですよね・・・・・( ;∀;)

 

f:id:HISAYOME:20180105045429j:plain

f:id:HISAYOME:20180105045834j:plain

 laura mercier pressed sttting powder $36

これはほぼ毎日使用していましたのですが以外にも1年近く使用したように思います。

目元とTゾーンのみしかセットしないのでなくなりも緩やかでした。やや黄色近い色味もトランスルーセントと変わらないのでSEPHORAのVIB SALEではちょっと冒険してトランスルーセントを購入してみました。ほんの少量でセミマットのような質感になり、肌の凹凸がなくなるような仕上がりになるので大好きでしたが、プレスタイプの方が持ち運びに便利なのは確実のようです・・・・・・

 

f:id:HISAYOME:20180105050024j:plain

手前からBareminerals Bareskin serum concealer $21

Maybelline Lash sensational $8.99

 

・Bareminerals Bareskin serum concealer  ほぼ毎日なにかしら使用したこのコンシーラー。

少量でよくのび、乾燥せず、仕上がりが艶やかなコンシーラー。冬場はこれをアイシャドウプライマーにしたりして目元の乾燥を防いでいました。 カラーが少ないのが大きな難点だと思うのですが、とてもいい商品だと断言できます。 乾燥するけどコンシーラー必須!という方に是非お試しいただきたいstuffです。

・Maybelline Lash sensational  一時期人気でドラックストアで完売が続いた商品。

小さ目のブラシと真っ黒なマスカラ液。ボリュームとカールを1本で与えてくれるというフレーズで

やや艶っぽい仕上がりもとても満足度の高い商品でした。

(勿論、HISAYOMEはcanmakeのマスカラ下地を使用して・・・・ですが。)

使用期限が過ぎたのでこの度処分する事となりましたが、また是非購入したい商品です。

 

f:id:HISAYOME:20180105051034j:plain

ORDINARY BUFF $14.88

カナダが生んだ最高のスキンケアだと思っているこの美容液。

何度もこのサイトに使用しきったstuffとして登場していますが・・・・・

これがないと完全に不安です。(笑)何度もリピしています。 sephoraでも取り扱いが開始されて入荷と共にすぐ完売になっていましたね。 勿論現在も新しいBUFFを使用しています。

 

ざっと以上の商品を年末に使用済にしました。なんだかやり切った感があります(笑)

この記事がどなたかの参考になれば・・・・嬉しい限りです。