アメリカで見つけた1番お気に入りの紅茶!

こんにちは。

 

今日は年末辺りから本当に気に入って毎日欠かさず飲んでいるお気に入りの紅茶のご紹介を。

この紅茶が日本で購入出来るのか把握しておりませんが、HISAYOMEが個人的にアメリカで飲んだ紅茶の中で1番美味しいと思っているものです。

 元々コーヒー派で今でも朝1番は必ずBLACKを飲むのですが、飲みすぎを自覚して紅茶やお茶を飲むように心がけだしたのが1年ほど前。滅多に午後にコーヒーを飲まなくなりました。

肌のくすみや睡眠の上質化・歯の黄ばみの防止等々が感じられるようになりました♪(個人的に思うだけなのですが・・・・・ははは。)

 

 さて、お題にある紅茶の話に戻りますが、ORGANICの紅茶メーカー「NUMI」から発売されている「INDULGENT TEA  CHOCOLATE EARL GRAY」という何とも珍しいお味のもの。 LOOKSはこちら。↓

f:id:HISAYOME:20180111020535j:plain

ちなみにEAL GREYなのでカフェインは入っています。パッケージには(MEDIUM CAFFEINE)と有。

 

 このNUMI ORGANIC というブランドは価格がお高いのですが、パッケージにもカーボンインクを使用しておらず、すべてがSOY INK で明記されており、自然に優しいエコなブランドです。

 勿論、紅茶もORGANIC でグルテンフリー・動物実験をしておらず、紅茶に使用するフレイバーも全てORGANIC を使用するという徹底ぶりです。

 体内にも地球にも優しいブランドという事を知ってからはこのメーカー一筋です。

このフレーバーにもモロッカンミントやジャスミンティーなど様々なノンカフェインティーもあります♪(どれも全て美味しいのですが、今回はこの1品のみを記事にしています。)

 

f:id:HISAYOME:20180111022152j:plain

 

 個人的にアールグレイが紅茶の中で1番好きなのですが、有名なブランドの紅茶でも濃くいれようとすると渋みが出たり色味が悪かったり、香りが出なかったりとなかなか自分の中で(これだ!)と思うものがなかったのですが、このNUMIのCHOCOLATE EARL GRAYは

・長く煮だしても渋みが出ない

・香りが上質

・色がとてもキレイ

この3点はこのブランドの右に出るものはなかったんですよね。(勿論個人的にです。)

 

 勿論このメーカーもEAL GREYを取り扱っているのですが。。。。。。。

HISAYOMEは断然!CHOCOLATE EARL GRAY派です! 

 

 紅茶にCHOCOLATE?????え?????

 

 

ってなりますでしょう!?十分に理解できます!そこはもう!

 

 

でも・・・・・これはとてもマッチしているんです。

これは従来のお菓子で想像するような甘いチョコレートではなくて上質なカカオの香り。

フワッと口内に広がる香りがとても素晴らしくて、癖になります。

 

これは是非日本に帰国しても飲み続けたい!と思うお味です。

本当におススメなので見かけた方は是非とも試していただきたいと思います。

 

ちなみに下記は煮だして2分ほどの状態です。

f:id:HISAYOME:20180111022324j:plain

私は何も入れないで飲んだことしかありませんが、パッケージにはラテにも出来るし

ミルクも蜂蜜との相性もとてもいい。と記載されていますよ。

 

 紅茶の印象がガラッと変わる・・・・かもしれませんよ♪♪

 

 

HISAYOME本気のおススメ紅茶でした。