一昨日・昨夜のうちご飯

おはようございます。

 

 朝から雨模様。おまけに夜は-3℃まで冷え込む予報が流れました・・・・。

家から出たくない!しかし、何もしない訳にはいかないので末っ子がデイケアに行った本日は掃除に励もうと決めました。

 今日もお気に入りの CHOCOLATE EARL GRAY TEAを飲んでPCに向かっています♪

(昨日の記事ですが、合わせてどうぞ。)↓

 

hisayome.hatenablog.com

 

 最近食事を作って記事にする作業が面倒になってきてしまってサボっていましたが。

一昨日も昨夜も簡単なうちご飯ですが、まとめてUPしようと思います。

 

一昨日は豚ロース肉を玉ねぎと塩コショウ強めに、ガーリックをガッツリで焼いただけのもの。

f:id:HISAYOME:20180112012215j:plain

f:id:HISAYOME:20180112012131j:plain

それから浅漬けとお味噌汁と白米と残り物等々で「いただきます」。

 

 昨夜は残り野菜の消費に便利なコロッケを。

f:id:HISAYOME:20180112012455j:plain

末っ子の苦手とする人参もたっぷり入れました(笑) こういう風にすれば食べるんですよねぇ・・・・

f:id:HISAYOME:20180112012630j:plain

それから作り置きのオクラのおかか和えとお味噌汁と白米で「いただきます」。

 

 残り物は本日の子供達のお弁当にINされましたとさ。

文句言われない事を祈ります。 ははは~