MAC  リサイクルのすゝめ IN USA

おはようございます。

 

 先週の金曜日から子供達の学校は積雪と凍結の為に休校。

本日月曜日は祝日なので休校です☺4連休という嬉しい響きに子供もHISAYOMEもウキウキです。

 なのですが・・・・・どうやら雪が溶けないうちにまた今夜から雪が降る予報なので、明日も休校になる可能性が高いと予測されているそうで・・・・・♪♪ 

 そうなる事を子供達と願おうと思います♪(*'▽')(*'▽')

 

 さて・・・・ここからはお題にあるMAC COSMETICSという日本でもメジャーなコスメブランドのなかなか知られていない「リサイクル♴のすゝめ」について記事にしようと思います。

 HISAYOMEは元々MACが好きなのでよく買い物をしますし、モールにも大体入っているので身近なコスメブランドとして認識していますが、そのMACでは

「使い切ったSTUFFの容器をカウンターに6つ持参するとLIPステックに交換してくれる」

という素晴らしいリサイクル活動をしています。 これ・・・・本当に有難い!!!!!!

 

 勿論、もう使用しなくなったSTUFFでも可能ですし、ジャンルは問われません。

アイシャドウでもスキンケアでもLIPでもなんでもMACのSTUFFであればOK。

交換できるLIPの種類には限りがありますが・・・・。

(ほとんどがオールドパッケージの物に限る。とされていますが、中にはLIPLINERも交換可という店舗もあるようなのです!|д゚)|д゚))

 HISAYOMEはかれこれ3度ほど利用させて頂いていますが、なんとも有難いシステムですよね。

※ただ・・・・これはUSAのMACに限る制度かもしれませんが、USAにお住いの方は空のSTUFFを是非集めておくことをおすすめしますよ♪

 

 で・・・・今回は12個の空STUFFを持ち込んだので2本のLIPを無料でGET出来ました。

その2本がこちら!

f:id:HISAYOME:20180115233315j:plain

外見では何がどうなのか良く分かりませんねぇ・・・・・

f:id:HISAYOME:20180115234051j:plain

左から TOUCH(LUSTRE)・PERSISTENCE(MATTE)というお色です。

f:id:HISAYOME:20180115234234j:plain

f:id:HISAYOME:20180115234312j:plain

仕上がりが対照的な2本ですが、(シアーとマット)とても色味が良くにています。

アンダートーンがBROWNのヌードカラーで、好みが分かれるお色ですが通年使用できる使いやすいお色です。

 

スヲッチするとこのような感じに。

左がTOUCH 右がPERSISTENCEです。

f:id:HISAYOME:20180115234606j:plain

f:id:HISAYOME:20180115234731j:plain

 

スッピンにスヲッチしているので・・・・・ボヤーっとしていますがお許し下さい。

こちらはTOUCH。 本当にしっかりと発色するLIPというよりはほんのり色づく艶っぽい仕上りになりますね。

f:id:HISAYOME:20180115234831j:plain

こちらはPERSISTENCE。

f:id:HISAYOME:20180115235354j:plain

流石はMACのMATTE!がっつりと発色してくれますが・・・・唇が乾燥する・・・・という訳ではなくロングラスティング。勿論、LIPLINERを併用すればさらにロングラスティングですが、これ1本でも十分な程の発色ですね。 スッピンなのでLIPが浮いてしまっていますね~(笑)

 

 BROWN系のお色が好きな方にはたまらない色味かと思われますよ。

 

是非MACのリサイクルもお忘れなく!

 

 この記事がどなたかの参考になれば幸いです。