昨夜のうちご飯

 

こんにちは。

 

 な~んと!火曜日本日も雪で休校に♪♪

学校も習い事も全てお休みなのでその埋め合わせ等々で来週は忙しくなりそうですが・・・・・・

の~んびりとした毎日を過ごさせてもらえてありがたや~~

 

 でも、3食キチンと準備しようと思うとなかなか忙しいものなのでフライパンをフル活用して

キッチンに立っています。 

なぜだか夜飯に「わかめご飯」が食べたい衝動にかられ、ちょっとお高いワカメで作る事に。

 必然と和食を欲する年齢なので、派手さがないものの、やはり胃が喜ぶ。こういうのが好き。

(1番食べたかったわかめご飯を食べたい欲求により写真を撮り忘れました・・・・。)|д゚)

f:id:HISAYOME:20180117032026j:plain

肉じゃがに・・・・青梗菜の塩炒めと・・・・。

f:id:HISAYOME:20180117032221j:plain

あとは豆腐とお揚げのお味噌汁と前日の残り物とで、「いただきます」。

 

 

 身体が喜ぶうちご飯・・・・沁みますねぇ~