YSL  Rouge volupte shine

おはようございます。

 

 あまりに積もった雪と、中途半端に溶けた雪が真夜中に氷へと変化し路面は危険な状態で

本日も休校に♪♪ もう先週の金曜日からこんな生活をしているので子供もHISAYOMEも休みボケを通り越しております・・・・・。

 学校が始まるのが母子共に怖い・・・・という状態がコワいですね(笑)

学校に行けないかわりに日本語の勉強を少々するのですが・・・・・・何とも身が入らん様です(*_ _)

{怒ってはいかん・・・・・}とは思うものの、お互いにイライラ・・・・・・

雪に不穏な空気を浄化してもらいつつ、平和な毎日を過ごしています。

 

 毎日ブルブルと震えながら出勤する大黒柱に申し訳ないのですが・・・・(*_ _)すみません。(*_ _)

 

さて・・・・ここからはお題にあるメジャーLIPの事を・・・・「YSL  Rouge volupte shine」

もうYSLといったら・・・・このLIPが思い浮かぶ・・・・。という程ハイブランドでも人気のあるシリーズ。 日本ではネームも入れてくれるサービスがあるんだとか。

 ついにHISAYOMEもVIBにて手を出してしまいました。1本が前回の限定パッケージの

ROUGE PUR COUTUREの70番。もう1本がこちらのROUGE VOLUPTE SHINEの8番。

 

f:id:HISAYOME:20180118023234j:plain

f:id:HISAYOME:20180118031543j:plain

 

王道のパッケージですね。これで1本$37。日本よりややお安く購入できるようです。

個人的にはMACのLIPで満足していてこういったハイブランドはもっていなかったのですが、年齢と季節の影響でシアー・シャイン仕上がりのLIPが好きになってきたという事もあって購入に至りました。

(勿論、20%OFFのお力も絶大でしたしね(笑))

 

f:id:HISAYOME:20180118023613j:plain

 SEPHORAのサイトでは取り扱いの色味が限られていましたが・・・・・。

YSLのサイトでは倍以上の色味があって驚きました。

f:id:HISAYOME:20180118023913j:plain

発色がいい!というよりは艶感と保湿力に定評のあるLIPなので普段使いに本当に丁度いいですね。

HISAYOMEが普段購入しないピンク系のヌードですが、ブルーアンダートンなので

(唇の上で色が浮いていてしまう・・・・)という事がありませんでした。

 

 ※HISAYOMEのように地黒で唇の色味がやや濃い人でも十分に使用できます。

色白の方だと唇の色味も明るいのでこういった明るい色は使用しやすいのですが、

 地黒だとそうもいかないので濃い色味やヌードカラーを選ぶのが難しいんですよね・・・・・

なので普段は、BROWNヌードや赤いLIPになってしまいがちなのですが、このシリーズなら大丈夫ですね!自分でもびっくり!

 手に取った時は「しまった・・・・失敗した。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」と思ったもんですが(笑)

 

スヲッチをしています。

f:id:HISAYOME:20180118024931j:plain

写真でお分かりいただけるか分かりませんが、本当に粒子の細かいシルバーのシマーが入っています。

LIP自体にも美容線分というかOILっぽい成分が含まれているようで唇に塗布するとグロスを塗ったような艶感が出て、さらにシマーがキラキラと光を放つので1本のLIPステックで2本ぶんの効果が得られるような感じがします。

 これなら、どんなシーンにも対応できそうです。(お仕事に・休日に・デートに・発表会等々・・・)

 

f:id:HISAYOME:20180118025814j:plain

f:id:HISAYOME:20180118025900j:plain

色々な角度から見ると光の加減で違う仕上がりに見えるのが不思議。

 

 ただ!!!!!これもとても香料が強い。( ;∀;)( ;∀;)

しかも、個人的にかなり苦手な香りがします。ピーチ・・・・フローラルというか・・・・・

個人的には何とも苦手です。 OILの香りなのかフレグランスなのかは不明ですが。

 これについては前回記事にしているROUGE PUR COUTUREも同様です。

無香料ならいう事なかったな~・・・・・・・というのが正直な感想です。

 

しかし、仕上がりは本当に大好きなのでその他のお色も購入を検討中・・・・・(; ・`д・´)

f:id:HISAYOME:20180118030052j:plain

左がROUGE PUR COUTURE 70番。

f:id:HISAYOME:20180118030536j:plain

色味は似ているようですが、

上のROUGE PUR COUTUREは暖色系コーラルピンク。シマーなし。

ROUGE VOLUPTE SHINEは寒色系ブルーピンク。シマー有。

仕上りはクリーミーとシアーという感じでしょうかね・・・・・・

 

HISAYOMEの唇にのせるとこのような仕上がりになります。

f:id:HISAYOME:20180118030830j:plain

 

唇の皮がこの積雪シーズンに全く剥けなくなったのはシアー系のLIPを使用しているお陰なのかもしれません。 香りだけはいただけませんが・・・・そのほかは素晴らしいLIPだと実感しています♪♪

 

 ハイブランドLIP購入に勇気が要りますが・・・・ありですね!!!

 

過去記事も合わせてどうぞ。

 

hisayome.hatenablog.com