昨夜のうちご飯

おはようございます。

 

 

 本日も子供の学校・習い事共に休校・お休みです!かれこれ引きこもりが長すぎてもう曜日の感覚がありません(笑) こんなに休校が長く続いたのは過去5年を振り返っても初めてだと思います。

 子供も私もウハウハなのでなにも問題ございませんが・・・・(笑)

今日もまったりのんびり平和な1日になりそうです。

 

 

 さて・・・・マンネリな生活を映し出すようなマンネリなうちご飯。

昨日はちょっと風変わりなものにしたくて・・・・・しか~し材料もマンネリなので頭をひねってこのようなメイン料理になりました。

 

じゃん!ボリュームが出るように豚の薄切り肉を串にさして焼き付けたもの!

串に刺していいのは鶏肉だけではないはずだ!という訳で。(笑)

 パプリカやトマトも一緒に刺してみる。色どり良し♪♪おススメです。

f:id:HISAYOME:20180119004639j:plain

野菜スティックと・・・・

f:id:HISAYOME:20180119004553j:plain

烏賊の煮物。

f:id:HISAYOME:20180119004936j:plain

それから・ご飯と味噌汁。豪華に韓国のりも一緒にいただきました。

 

 何となくテーブルが華やかになりました♪

さて・・・・今日も1日頑張ろうっと。